
3歳の子供夕飯を少しだけ食べる(いつも少し食べて残してあとでお腹空い…
3歳の子供
夕飯を少しだけ食べる
(いつも少し食べて残してあとでお腹空いたのループ)
→眠たくなってきちゃった。
→じゃあ歯磨きしようか。🪥する
→寝るかと思いきや寝ないで遊び出す
→お弁当の稲荷寿司を見てそれ食べたい!と言うので
ふたつお皿に乗せる。
→稲荷寿司一口だけ食べて、眠たくなってきちゃった
→ここで私が、ねぇもうさっきから食べるだの寝るだのもうどっちなのさ、食べるって言ったんだから食べてよ
とぶつぶつほぼ独り言でキッチンで文句言ったら泣いてしまって結局歯磨きして寝ました。
あんな辛く当たらないでもっと寄り添えば良かったという後悔と、手かかりすぎて対応も何が正解なのかわからないし、こんなんされたら誰だってキレるよね…という気持ちで…
寝ている子供に向かってごめんね。大好きだからね。と伝えましたがすごく辛いです。
普段は感情的に怒らないようにしていますが
じゃじゃ馬すぎて。
どなたか慰めのお言葉、うちはこんなんだよってお話し聞かせてください😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目, 3歳1ヶ月)

sui
もうその泣いちゃったというのでさえ、傷ついて…とか悲しくなって…とかじゃなくてただ眠かったんじゃ!?🤣と思ってしまいます(笑)
なんだか文章読むだけだとそんなママリさんが辛く当たってる感じしないです😳
うちも同じような状況良くありますが小言くらい言っちゃいます😂
怒鳴ったり叩いたりは良くないなと思いますが、どっちやねん!✋️って突っ込んだりもうお母さん疲れちゃったよ〜どっちかにしようよ〜とかは母にも色々な気持ちあるんだよって伝えるのは必要かなと思うし、コミュニケーションとして普通に言ってます!!
大好き、大切をちゃんと言葉とハグで伝えてたら大丈夫ですよ😊
コメント