※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳以上離れている姉妹の方上の子は下の子可愛がりますか?うちは全然で…

5歳以上離れている姉妹の方
上の子は下の子可愛がりますか?
うちは全然です。話しかけたり、撫でたり、触ったり全然しないです。赤ちゃん欲しいとあれだけ言っていたのに
抱っこしたいも3回くらいしかしてないです。
赤ちゃんを冷たい目で見てます。でも可愛いと聞くと可愛いといいます。
割とそんなもんですか?

コメント

はな

六歳と一歳ですが、可愛がってます.
でも、1ヶ月ですよね?多分上の子もまだ心が追いついてないと思います。徐々に仲良くなりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝てるだけですもんね。
    赤ちゃん返りのような、情緒不安定のときがあったので、無理に可愛いでしょ?とか私から言ってないのもあるかもしれません。
    動き出せば変わりますかね

    • 4時間前
  • はな

    はな

    無理に何も言わずに上の子に伝わりすぎるほど愛伝えて一緒に過ごしてれば、馴染めてきますよ!大丈夫ですよ☺️

    • 4時間前
えだまめ

生まれた時から第二の母親並みに可愛がっています。
でも喧嘩もします笑

むぅ

5歳差です。
上のお子さん、年長さんなら同い年です✨
多分いろいろわかる年齢で、複雑な気持ちなのもあるのかなと思います。
生まれる前と実際に生まれて目の前に赤ちゃんがいて、ママが赤ちゃんのお世話している姿を目の当たりにする状況は5歳なりに思うことがあるのかもしれませんね😣

うちは可愛がりますが、お世話はしたがりません💦

元々、お世話がすきなタイプではなく(メリちゃんやポポちゃんにハマったことないです)ミルクあげたり、オムツ変えたり、そういうのはやりたい!と言われたことありません😅
抱っこしたいと言われたこともほとんどないですが、下の子が身体がしっかりしてきて動くようになってからは、勝手に抱き上げたり、叩いたり…だいぶ乱暴に扱われてます😅

妹や弟が欲しいと言われたこともなければ、妊娠中お腹なでなでとかもされたことありませんでした💦