※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を抱っこしていたら左手首が腱鞘炎になり、旦那のサポートが不足している。治療中も痛みに理解がなく、旦那とのコミュニケーションもない。

恥ずかしい話3ヶ月の息子を抱っこしていたら左手首が腱鞘炎になってしまいました。
病院にも行き早く治したいならあまり使わないこと、と言われました。
でも昼間は私1人。痛くても使うしかない。
夜は旦那もいる。手伝ってもらえる。いや、違う。
腱鞘炎になって1ヶ月、お風呂は旦那が自分の父担当。
お風呂を入れてくれるだけまだいいのかもしれない。
けど1番きついのはやっぱり抱っこ。
旦那にお願いすればすぐ「もうおろしてもいい?」
他ごとで手が離せなくて息子が泣けば旦那は抱っこしない。
メリーを見せて機嫌どり。いつもそう。けど泣き止まない息子。結局私が抱っこ。腱鞘炎も治るはずがない。
痛い痛いと旦那に訴える。無視かのようにずっとケータイゲーム。
痛いと知っているのなら「ミルク変わろうか?」の一言があってもいいんじゃない?
帰ってきてから寝るまでずっとゲームだから夫婦の会話はない。
もう旦那に触られたくもないほど嫌気がさす。

コメント

ろみ

私も抱っこのし過ぎで腱鞘炎に何度もなり繰り返しました
お風呂は旦那がしてくれても治りませんでした
抱っこしないなんて無理ですもんね。
整形外科で手首に注射を打ってもらってしのぎましたよ!

授乳たくさんして、注射して、2時間くらいは授乳を控えてと言われたので
2時間はあけておっぱい絞って捨てて、その後普通に授乳してました
そんなことしてましたが娘はとっても元気です!
ストレスが増えるばかりなので注射するのが早いかなあと思います(>_<)

hr.kanayaan

腱鞘炎辛いですね…
医療関係の仕事してるので、腱鞘炎の辛さわかりますし、私もすぐ腱鞘炎になります。
なかなか病院も行けないし、安静が1番!なんて言われてもママには休み時間もないですよね💦

やっぱり抱っこは負担が大きいですので、どうしてもママ抱っこの時は抱く方向を変えてみたりとか、場合によっては手首のサポーターが良いかと!夏なので、蒸れるのも心配ですが、少しは軽減するかもしれません。

旦那=携帯ゲームはどの家庭なのですかね💦我が家もです。私は嫌味の様に子供よりゲームなの?と言いますが、気にしませんよ、本人は(笑)

首が座ってくると、少し楽になるとは思うのですが…早く良くなるといいですね😢

ねこにゃん🐱

私も、子供がだんだん重くなり手首が痛くなります。そんなときは抱っこひもを活用してます。そのまま寝てくれるけど、降ろしたとたん目が合います(笑)
でも、男の人は力あるくせに長らくは抱っこしませんよね😔
旦那さんもう少し育児に協力的なってほしいですね。
腱鞘炎早く良くなるといいですね🙏
お大事になさってください。

ゆずまま

こんにちは!
私も生後3ヶ月の頃くらいに左手首が腱鞘炎になりました😂
使わないように、と言われても育児してたら使わないなんて出来ないですよね〜💦
私の旦那もゲーム大好きで、帰ってきてからも休みの日もゲームばかりです。お風呂も家事も何も手伝ってくれませんでした。そもそも、怪我などしてなくても何も手伝おうとしない旦那です😅
抱っこするくらいかな?
ママだけの子供じゃなくて、ふたりの子供なんだから協力してくれてもいいですよね。
世のイクメンパパと一緒になれたママが羨ましいです😑
今は娘も11ヶ月になり、表情や感情が色々出てきたので、旦那にはあまり遊んであげなかったりすると忘れられるよ。とか、嫌われるよ。と何回か言ってたら娘をよく構うようになって、出かけ先でも抱っこ代わってくれたりするようになりました(笑)
旦那にはイライラする事多いけど、自分には子供がいる!子供を自分の味方にしよう!と思いながらイライラに耐えてます😅

悠真*海真

腱鞘炎ツライですよねー(T ^ T)
私もなりましたが息子が横抱きを嫌がり縦抱きするようになってから、かなりマシになった気がします。
私の主人も帰宅してから寝るまでひたすらYouTube見てくつろいでます。
気にするとイライラしてしまうので、放置してます(^^;
もう少ししたらオモチャで遊んだり、まだなら寝返りしたりで少しは負担も減ってくるかと思います!
お身体大事にして下さいね(>_<)