※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
子育て・グッズ

洗濯する時に、赤ちゃん用洗剤っていつまで使ってましたか?

洗濯する時に、赤ちゃん用洗剤っていつまで使ってましたか?

コメント

かえるのうた

最初に用意した洗剤が無くなったところで大人と同じ洗剤にしました(・∀・)

• ふりめる

ふりめる

私もそろそろなくなるんです!それって生後いつくらいでした?

• 6月3日
  • かえるのうた

かえるのうた

はっきり覚えてませんが、生後2ヶ月には大人と同じ洗剤だったと思うので、1ヶ月半くらいですかね?(。・ω・。)

• 6月3日
  • ふりめる

ふりめる

そのくらいの時期の方もいて安心しました(*´ー`*)ありがとうございます!

• 6月3日
  • かえるのうた

かえるのうた

私の友人は最初から大人と同じの使ってたと言ってたので、お肌が特別弱いとかでなければそこまで神経質にならなくていいと思いますよ(・∀・)

• 6月3日
  • ふりめる

ふりめる

そうですよね!お肌が弱そうな感じはないので、私も変えてみて様子を見てみようかと思います😌

• 6月3日
もえ(・ω・。)

先月まで使ってました♡

• ふりめる

ふりめる

お肌に優しいのが一番ですし、長く使うのもありですね!卒業時を迷ってしまいます!

• 6月3日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうですよね😊✨
    私は,何か湿疹とか出来たら可哀想なんで3ヶ月は使ってて,それ以降は様子見で使って大丈夫かな?って思って大人と同じにしました!

• 6月3日
  • ふりめる

ふりめる

確かに、一度大人用に移行してダメそうなら戻す、って感じでやってみるかもです!ありがとうございます!

• 6月3日

1人目の時はひとつ買って、使い切ってからは大人と同じ洗剤で洗ってました!
2人目の時は赤ちゃん用は全く使いませんでした(笑)
もういっかってなりました🤣

• ふりめる

ふりめる

私ももういっか、、ってなりかけてるのですが、結構長く使う方もいらっしゃるんですね!短い方もいて安心します!

• 6月3日
えれのあ

肌が弱い子では無かったので
1ヶ月たった頃から大人と同じ
洗剤で洗ってます👌🏼

• ふりめる

ふりめる

短い方もいて、問題なさそうで安心します!ありがとうございます😊

• 6月3日
ふわり

半年くらいまでは別々にしてました!

• ふりめる

ふりめる

半年も区切りがいいですね!参考になります!

• 6月3日

今5ヶ月ですが、買い足してずっと使ってます!
いつまで…。と言われたら、全く考えてなかったです(笑)(笑)

とりあえずうちは全部1歳までは、って基準があるんでミルクでも消毒でもとりあえず今までの状態を続けるとおもいます、多分(笑)

• ふりめる

ふりめる

自分の中に基準があると迷わずに済みそうですね😊💡ありがとうございます!

• 6月3日
凛音ちゃんまま

今でも子供用使ってます!今月で11ヶ月です!
最低でも1歳までは子供用にしようも思っています。
今変えても問題ないだろうけど心配で……

• ふりめる

ふりめる

1歳までとか、辞める基準やきっかけがあると良いですね😌ありがとうございます!

• 6月3日
桔梗

まだ肌が弱いと思うので、未だに別々にしてます。
もしくは一緒に子供用の洗剤で私たち親の服も洗ったりしてます。

• ふりめる

ふりめる

1歳を過ぎても別々なんですね!私も自分のちょっとした洗濯は一緒に洗ってます。結構人それぞれでおもしろいですね👀

• 6月3日