※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずまま
妊娠・出産

妊娠中に右肩と腕の痛みがあり、夜に痛みが強くなる症状が出ています。これは妊娠に関連している可能性がありますか?

今日で21週になりました。
2、3日前から右の肩と腕の付け根に痛みがあります。
夜も眠れないほどの痛みだったので、湿布を貼りました。
次は日は痛みが引いたのですが、夜になると痛くなるみたいです。妊娠中と何か関係あるんでしょうか?それとも別の病気なんでしょうか??

コメント

りゅなっち☆

大丈夫ですか?
湿布も成分が体の中に浸透して良くないと聞いたことがあるので、あまりにも痛いようでしたら診てもらうのはいかがでしょうか。
妊娠中に痛くなるかは分かりませんが、あちこち痛みも出てきたりするので、無理せず過ごしてくださいね。

• かずまま

かずまま

今も痛みがあり、湿布もあまり良くないと聞いて、我慢してます。妊婦検診が5日にあるので、先生に見てもらいます。😂

• 6月3日
まや

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"
私も21週の妊婦です〜

私も左の肩と腕の付け根が痛くて痛くて主人に訴えたら家にあった
パテックスうすぴたシップという商品のホームページに妊娠中の使用は問題ないと書いてあるのを見つけてくれました。心配でしたが痛さが勝って1日貼って寝ました。次の日には治ってましたよ〜‼️
ずっと横を向いて寝ていたので負担がかかったのかな?と思いました。

検診日に先生に湿布をお願いしましたがダメでしたε-(´∀`; )
なのであくまでも自己判断です‼️
心配ならやめておいて下さいね。

これからどんどん暑くなりますがお互い頑張りましょうね♡