※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのオムツトラブルです。太ももに跡が残り、オムツのサイズや付け方に悩んでいます。解決策やおすすめのオムツを教えてください。

オムツについて。生後1ヶ月半の子供がいます。
パンパースを使っていましたが、最近太ももに跡が残るようになったので、メリーズに変えてみました。
しかし依然として太ももの跡は消えず…💦
ウエストはブカブカなのに、太ももには跡が残ります。もしかして太ももが太いのでしょうか?😅
腰パンみたいになってしまいます…

その場合の上手なオムツの付け方や、おすすめのオムツを教えてください❗️

コメント

deleted user

跡はきにする必要ないと思います🤔

  • ゆて

    ゆて

    そうなんですね❗️
    サイズアップの目安だと聞いたので、違うメーカーにしてみたのですが、気にせず戻してみようと思います!

    • 6月3日
😻

うちは常に太ももに跡はついていました。ウエストや排便の量にに合ったもので大丈夫だと思いますよ。

  • ゆて

    ゆて

    ウエストで判断したほうがいいんですね!
    きついのかなー、と思ってました😅

    • 6月3日
ローラ170❤️

なかなかウエストとふともものサイズぴったりならないですよね〜笑

新生児用ですか?
Sサイズですか?

  • ゆて

    ゆて

    ないですねー💦
    新生児用使っています!

    • 6月3日
  • ローラ170❤️

    ローラ170❤️

    息子は1ヶ月健診まえにはSにサイズアップしてましたよ*\(^o^)/*サイズアップしていいかもですね〜

    • 6月3日
  • ゆて

    ゆて

    オムツタワーでもらったSサイズを試してみました!
    ちょっと大きめな気もしますが、体重も6000g近くありそうなので、そろそろサイズアップかもしれません(^^)
    メリーズを使い切ったら、変えてみます❤️

    • 6月4日
くま(・(ェ)・)

うちの子も太ももムチ子なので、常に太ももに跡ついてました。太もも以外はぜんぜんキツくないので、とくに気にせず使ってましたよ〜!
ウエストが緩いようでしたら、テープを逆ハの字に留めるといいですよ!

  • ゆて

    ゆて

    ウエストがブカブカなのでキツめに止めると、さらに太ももがキツそうなんですよね💦
    逆八の字ですね!やってみます😍

    • 6月3日
サクラ

うちも同じ事で最近悩んでました🤔

サイズあげた方がいいのかな?
でもウエストはまだレベル1と2の間だしなぁーって💦

体重も5500までいったのでSにした方がいいんでしょうけど、漏れたらどうしようとか🤣

  • ゆて

    ゆて

    そうなんです…ウエストは内側なんですよね…💦

    赤ちゃん大きいですね!😍

    • 6月3日
ママリ

うちも太もも赤くなります!

新生児からSにサイズアップしてもなります💧

  • ゆて

    ゆて

    サイズアップしてもだめなんですか…
    太ももは仕方ないんですかね😅

    • 6月3日
ちぃ

太ももがムチムチちゃんはムーニーが良いと思います。
うちの子です(*´ω`*)💖

  • ゆて

    ゆて

    ムーニーですか!!
    試供品を生まれたてのときに使ったきりなので、早速試してみます❣️

    • 6月3日
きょうの猫村さん♡

わたしもパンパースを使っててムチムチ太ももに跡が残ってしまうので、別のを試してみたら跡がつかなくなりました!
ちなみにムーニーです(๑′ᴗ‵๑)パンパースよりおむつの生地が薄いけどいまのところ尿もれもないのでムーニーのほうがあってるみたいです♬

  • ゆて

    ゆて

    ムーニーよさそうですね!
    試してみようと思います💕
    かわいいプーさん柄ですしね😍

    • 6月3日