※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☻☻k
雑談・つぶやき

旦那の転勤で関東から関西へ。全く知らない土地で、子育て。旦那は多趣…

旦那の転勤で関東から関西へ。

全く知らない土地で、子育て。

旦那は多趣味で家族サービスしつつ、仕事後や土日に会社の人とゴルフや登山やツーリングや…

本人は家族サービスしてるつもりだけど、ただ旦那本人の行きたいところに連れていかれるだけ。

出かけて帰ってきたら子守もせず、ジョギングに行ってもいい?ジムに行ってもいい?と聞いてくる。

出かけて帰ってきたら洗濯物取り込んだり、大人と子供のお夕飯用意したり、お風呂の支度したり、バタバタするのに私と子供は放置。

今日だってゴルフに出かけた。

自分の世間体を気にして、朝上司に挨拶してと6時前に起こされる。

子供が風邪気味で夜なかなか寝れなくて何度も起きるのに御構いなし。

娘のことは心配じゃないのかな?
なんでそんなに自己中心的?

私は日頃子供を公園や児童館に連れて行きあとはスーパーに行くぐらい。
そこでママさんと話すくらいだけど、当たり障りのないうわべだけの会話。近くに友達も頼れる人もいない。
旦那と子供だけが話し相手なのに。
人と直接あって会話できないことがこんなに苦痛だと思わなかった。

私なんのために旦那の転勤先までついてきたんだろう。

単身赴任でよかったじゃん。

最初単身赴任をお願いしたけど、単身赴任するくらいなら離婚と言われた。

なのに転勤先では放置。

どこまで自分勝手なんだ。

コメント