※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
ココロ・悩み

知り合いに2ヶ月間返さないのは疑問。サイズが小さくなっているズボンを処分してもいいと連絡してもいいでしょうか。

人にものを借りたらどれくらいで返しますか。
私は次に会う機会があったらすぐに返したい派です。(^。^)

3月末に知り合い2人とランチをしました。2人とも子供がいます。
ランチをしていた時に知り合いの子供(2歳代)がジュースをこぼしてしまったので、予備として持っていたズボンを貸しました。
その方とは
長女が通う小学校の用事でたまにあったり、次女のプレ幼稚園のイベントであったりしましたが、忘れているのか返す気がないのか何も言ってきません。
その方、午前中はパートでお仕事しています。
すぐに返して欲しいわけではないですが2ヶ月も何もないのはどうかなと疑問です…
2ヶ月も借りっぱなしが私には理解できないです。
それともまだまだ許容範囲でしょうか?

ズボンですが、その頃ぴったしでサイズも小さくなっていると思うので、処分していいよと連絡したら嫌味っぽいですか?(´∀`*)

コメント

私も理解できません( ꇐ₃ꇐ )

私だったら…そのまま何も言わずに終わるのはこっちがムズムズするので笑、この話の為に連絡を取るのではなく別の話などで連絡取ってるタイミングで「あ!そう言えばこの前のズボンなんやけど……」と今思い出したよ感を出して気づかせます(՞ټ՞☝︎

• のえる

のえる

返信ありがとうございます。
    (^.^)
    そうなんです!
    ムズムズモヤモヤします。
    何かの機会で連絡を取ったり、会う機会があったら、気づかせてみます。

• 6月3日
☺︎

いや2ヶ月はもう許容範囲超えてます(^^;)
忘れちゃってるんですかね?
でも普通人から借りた物を自分の物のようにしまったりはしないだろうし。。
処分されてもいいズボンなんですか?!
ストレートに、ズボンどうなった?でいいのでは◡̈⃝︎?

• のえる

のえる

(^.^)
    どうなんでしょう…忘れているのでしょうか。
    なかなか人から借りたものって忘れないですよね…
    貸したのは男の子でワンポイントでハートがついているズボンなので自分のもののようには扱わないかなと思います。

本当に、ぴったしで履いていたので、丈も短くなっているかなと思うんですよね。(>_<)

ストレートにですね。

• 6月3日

私も2ヶ月は理解できないです!
ましてや子供の服ならすぐ着れなくなるし早く返さなきゃって思います😞
もうきっと忘れてると思います(._.)

私なら逆に嫌味で、
連絡取ったときになんも言ってこなかったらあえて、捨てちゃっていいからねー!って言ってやりますね😡

• のえる

のえる

(^.^)
    私も借りたものは早く返さなきゃいけないという考えです。
    もう、忘れているんですかね。
    ( ; ; )

この先も小学校などで関わってくるとなると、なかなか強気にでれないんですよね。

• 6月3日
ひなぴな

忘れてると思います!
悪気があるわけではないと思いますが、結構ルーズな人いますよね😓
私は人のもの保管して置けないので借りたらすぐ返してます💦

• のえる

のえる

(^.^)
    やはり忘れているのでしょうか…
    忘れるなんて理解不能です。笑
    悪気はないとしても、借りたズボンなんてどうでもいいやなんて思っているのかなと考えてしまいモヤモヤします。
    時間にルーズな人などいますよね。(*_*)
    私もすぐに返さなきゃと思います。
    こういう経験、学生の頃にもあって人になにかを貸すのを躊躇していまいそうです。

• 6月3日
のこのこ

すぐに洗濯かクリーニングに出して、お詫びのちょっとしたお礼も添えてなるべく早くに返します。
2ヶ月って…
子の成長は早いのに(^^;
会っても何も言わないとはモヤモヤしますね。
悪気なかったとしてもいい加減だな~と思ってしまいます。

• のえる

のえる

(^.^)
    そうなんですよ。ぐんぐん成長していて多分もう履けないと思います。(T . T)
    会っても何も言わないので、どういう気持ちなんだろう思ってモヤモヤです。
    その方と以前遊ぶ約束したときも、当日にキャンセルされたりしました。あまり関わらないようしたほうがいいんでしょうかね…

• 6月3日

それはちょっと非常識ですね😨
私だったら次会った時に、そういえば前に貸したズボンなんだけど…と話を振って反応見ますね!
普通は忘れないけど、もし本当に忘れてたなら反応で分かりそうですし。。

• のえる

のえる

(^.^)
    やはり非常識な方なんですかね…
    そういう方に見えないからとても残念です。
    話を振って
    本当に忘れていたら、なんかショックです。(;ω;)

• 6月3日