※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

育休中で、職場復帰に不安。育児楽しいが旦那への不満。育児家事疲れて休みたい。旦那の仕事遅くて不満。イクメン面に不満。不安を文字にしたい。

育休中、待機児童で、もしかしたら職場に戻れないかもしれない。
それはそれでフルタイムで働くより、育児していたほうが楽しいと思える今だけど、旦那への不満は募る一方。。。
戻れる場所があるなら戻って仕事に就いた方がいいんだろうけど、そんなの分かってるけど、子どもの成長を見ていたい。だって今しかないから。

わたしだって人間だもん、スーパーマンじゃないから、まるまる1日育児家事のお休みが欲しいと思う。
肩や背中はバキバキ。マッサージだって、マツエクだって行きたい。。。だけど旦那に預けてほんの数時間外出するのも気がひけるし、心配。旦那に任せるとケータイやテレビ見ながら子守しそうだし。そういうのほんと許せないけど言うのも疲れるから もう言ってない。見て見ぬふり。こういうのが積もり積もって不満になるんだけど、指摘する労力があったら静かに自分の事をしたい。

これから入れたとして保育園の送迎に仕事、家事、育児…わたしの負担は何パーセントになるんだろう。

旦那の仕事は夜そこそこ遅いし、もっと早く帰って来てほしいけど言い過ぎるとまたケンカになるし😫やっぱり結婚前に転職させるべきだった。

今はまだないけど、お風呂やオムツ替えだけでイクメン面してるところが見えたら、不満爆発して罵声を浴びせそう…

寝不足のところ ひとつ不安に思ったら文字にしなくちゃ気が済まなくなってしまった😩

コメント

K

これから育児は長いこと続くし、育児方針?(これはしないとか)みたいなのは話あった方がいいですよ。

うちは平日私が見てて、休日外出した時他の人にいつも成長見てますアピールする旦那に見てないがんってイライラしました。
積もり積もった小さな不満はかなりパンチきいてて、ケンカになること間違いなしです。笑

うちの旦那もですが、男の人は言わないとわからない生き物なので、
教えたろかなーぐらいの気持ちで話してみてはいかがでしょう٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます📝
    普段は良いパパ、良い旦那なんです。
    たまたま昨夜は、電車もなくなった夜中に帰って来たから「いいご身分ね😤」と思いながら寝たので気分悪かったです。
    イライラ溜めない程度にがんばりまーす。

• 6月3日
えすかるごん

育児お疲れ様です^_^
フルタイムで働くより育児していた方が楽しい分かります^_^私もそのタイプです
元々は仕事人間でしたが、仕事よりも育児が断然楽しいです(≧∀≦)子供と過ごす日々って楽しいですよね(≧∀≦)

旦那さんへの不満がたまってそうですね(*_*)
いやかもしれませんが、旦那さんに少し預けての外出はした方がいいですよ^_^育児の大変さ理解してくれますし(≧∀≦)
ケータイやテレビ見ながらの子守はいつか絶対冷やっとすることがあると思います
保育園に入れた際の送り迎えなんかは、入れる前に話し合った方が良いですよ‼︎

• うさこ

うさこ

わたしも元々は仕事するの好きだったのですが、今は戻りたいとも思いません 笑
    旦那に預けるより母にみててもらった方が気がラクなので、平日ちょこっとの外出はそうしてます。気分転換はできてるので鬱憤は溜まっていないつもりです。

保育園の送迎は、旦那は確実に無理ですね〜職場まで遠いので😑

• 6月3日
  • えすかるごん

えすかるごん

旦那さんへの不満は、産後急にですか?元々ですか?👀

• 6月3日
  • うさこ

うさこ

元々、あかの他人が結婚して同じところで暮らすんだから多少はありました。
    でもここまで旦那の仕事に恨み 笑 を持つのは、産後だからだと思います。子育てって目に見えない負担ものしかかってくるんだなと実感しています😕

• 6月3日
chan

おっつかれさまー!
育児家事、大変よね(>_<)
旦那は期待するだけ不満が募るし、適当に褒めつつやってきましょ!
可愛い我が子と過ごすのは本当に幸せですよね^ ^私は保育園落ちて子どもといれる今が幸せすぎます^ ^
旦那は指摘すると逆効果なので、本人が気づくように促したり、自分もよくわからないふりして

• うさこ

うさこ

そんなんです、子どもと一緒にいる時間はたいへんだけど愛おしく思える時間です♡
    たしかに、旦那は期待するだけ無駄な生き物ですよね。市の支援課の方にも「旦那も育てるつもりで、ね」とは言われて正直 面倒だなーと思っていたので 妊娠中のがよっぽど気がラクだったかも…と思う今日この頃です。
    共感してくれて救われました〜😊

• 6月3日