※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとちん
妊活

肥満が妊活の妨げになった経験のある方いらっしゃいますか?

肥満が妊活の妨げになった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

さなお

先生に五キロでもいいから、まず痩せてって言われましたー😫

• みーとちん

みーとちん

私もです…最初10キロって言われてたけど、5キロでいいから❗って言われてます💦💦
    痩せれば赤ちゃんできるかもしれないのに…痩せれない自分が情けなくて腹立たしくて(。>д<)

• 6月3日
  • さなお

さなお

そーなんですよね😫気持ちはあるのに、自分に甘くて😱結果一キロも痩せず、毎回先生に痩せた?と聞かれていました😅

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

そうなんです。自分に甘いんですよね…最近は薬も飲んでるから浮腫がひどく悪循環です(>_<)
    通勤を自転車にしたり食事見直したりしてるんですが…なかなか結果がともなわなくて💦💦

• 6月3日
  • さなお

さなお

私も通勤一時間半かけて自転車乗ってました😅全くもって結果はでませんでしたが😫

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

痩せないままで妊娠されましたか??

• 6月3日
  • さなお

さなお

一キロも減らずにしましたが、不妊治療専門の病院には通ってました😄

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

羨ましいです…😭
    私寿退社した後専業主婦をしてた時に10キロ太ってしまい生理が乱れて今に至ります…痩せなければタイミング法より先の治療はできないと💦💦

• 6月3日
  • さなお

さなお

私かなり肥満なので諦めないでください😄ちなみに出来たときはダイエットのことも子作りのことも全くもって諦めていた月でしたよっ✨

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

私もかなりです…元々小さい頃からポッチャリしてたので体質もありますが、この腹は甘えと油断の塊です💨
    どうしても周りが順調に行く人が多くて焦って焦って…💦💦

• 6月3日
  • さなお

さなお

そーなんですよね😫自分の気持ちの弱さだとわかっているのに、まだ甘やかしてしまう😢
    痩せはしなかったですが、腹巻きをして温かいものをなるべく飲んでお腹は温めていましたよ😄

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

そうなんです…昔は体の事を考えず、断食して体重だけを減らしてましたが、もし妊娠してたら…と考えると無茶なダイエット出来なくなって、そうなると結果が出るのに時間がかかるから続かない…の繰り返しで気が付けば太ってて(>_<)
    温活ですね…最近冷たい物飲んでました‼️常温に変えます💦出来る所からやります…

• 6月3日
  • さなお

さなお

無理しない程度にストレスためずにしてくださいね😄少しでもいいので三食は食べてくださいね✨みーとちんさんにも早く赤ちゃんがくるといいですね😄ちなみに恥ずかしながら私BMIもっとありますので😱

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

ありがとうございます💦
    つい考えすぎてしまって…なんかお話できて少し楽になりました❗
    生理もそろそろ終わるので適度に気合いいれようと思います♪

• 6月3日
♡Baby♡

肥満と言ってもどのくらないなのかです。
ちなみに体重と身長聞いてもいいですか?

• みーとちん

みーとちん

具体的にはちょっと💦💦
    BMIが35近くあります…

• 6月3日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

因みに、アタシも肥満妊婦で昨年2ヵ月連続で流産してます
    3回生理を見送り1月に妊娠が分かりました!
    妊娠して思ったのですが痩せないと妊娠しないとかするとかの、前に出産が大変になりますよ(;^_^
    ハイリスクになるので要注意だし
    胎動も普通体型の方より感じるのは遅いし妊娠してるのか?って体型になり周りからは気づかれないです(笑)

アタシも生理不順でした。なので
    排卵日はわからないです(*_*)

妊活にあたり痩せて損するとこはないので痩せた方がいいです!

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

大変だったんですね💦💦
    でも無事妊娠おめでとうございます!
    医師から出産のリスクや中毒症のリスクがあるから痩せるように…と言われてます(>_<)
    そうなんですよね…痩せるに越したことはないんですよね💦💦頭では分かってるのに行動が伴わない…完全に甘えですね(。>д<)
    でも経験者のお話は説得力あります!
    ありがとうございました♪

• 6月3日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

アタシも言えませんが
    頑張って下さい!
    妊活してから排卵とか色々調べましたか?
    お互い調べないと分からないですよね
    因みに個人病院程うるさい所は無いです(´×ω×`)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

頑張ってみます!!
    排卵とかは調べました…今はまだ排卵も安定してなくてあったりなかったり…でしたね💦
    個人病院の方がうるさいんですね💦
    あたしの周り総合病院の人が多いからかな…やっぱ努力します!!

• 6月4日
sakusachi

初めて不妊専門クリニック行った時に(15年ほど前です)、まずダイエット、禁煙、禁酒ね!と言われました!

• みーとちん

みーとちん

なるほど…その時ダイエットは成功されたんですか??

• 6月3日
  • sakusachi

sakusachi

しました!!!もう必死でしたよ!
    旦那の精子は全く問題なく最高!私は多嚢胞と男性ホルモンの数値が半端なくて(><)妊娠したいなら私からなんだ!!でダイエットして10キロ落としましたが 中々出来ず 結局はお休み期間もありましたが10年頑張ってました!

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

なるほど…そうですよね💦💦
    痩せれば赤ちゃん出来る可能性があるんだから意地でもダイエットですよね😥うちも旦那さんは問題なしなんです…あたしなんです…どんなダイエットされました??

• 6月3日
  • sakusachi

sakusachi

摂取1600以下、有酸素運動、筋トレ、縄跳びで1週間に一度は好きなお店に行って食べては飲んででストレス発散し、また頑張る、メリハリつけてやってました!

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

なるほど…メリハリですね💦週明け生理も終わるので出来るところから始めてみます!!…続くといいけど(。>д<)

• 6月3日
虹まめ

回答でなくてすみません。
はじめからハードにやると
続かないので、ウォーキングや踏み台昇降とかがおすすめです。
自転車もいいですが30分以上漕がないといけないと聞いたことあるのでハードかも。
太ってると身体が冷えやすいので、飲み物も10杯中8杯は温かい飲み物にするとかおすすめです。
後は、タバコ、チョコレートとかは良くないと言ってまさした。

• みーとちん

みーとちん

そうですよね…過去のダイエットはどれもめちゃくちゃハードでした💦
    その代わり結果が付いてくるので頑張れたんです😭
    自転車通勤は約45分くらいですが、パートなので週3…雨の日は車なので、もっと簡単な運動しないといけませんね💦
    冷たい飲み物は今すぐやめます!!
    チョコレートもダメなんですか?!

• 6月3日
  • 虹まめ

虹まめ

妊活には良くないそうです!

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

それ初めて知りました❗クッキーとか小麦粉製のお菓子よりいいと思ってました(>_<)
    チョコレート…絶てるかな😢やめるしかないですね💦💦

• 6月3日
  • 虹まめ

虹まめ

まぁ、私も辞めれなくて苦労しました(^_^;)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

そうですよね…私チョコレート依存してますから💦💦

• 6月3日
のんこ

もちろん、肥満よりは健康的な体の方が妊娠の確率は上がると思います。
私の経験談です。
初めの不妊病院では、5キロ痩せましょうと言われました。
頸がんの様子を見ながらダイエットできたら本格的な治療を考えましょうと。
でも、なかなかダイエットできず1年以上が経過してもダイエットしてからとしか言われず、普通に自分でタイミング見ても妊娠はせず、本当に肥満だけが原因なのか腑に落ちない日々が続きました。
なので、他の不妊病院に行ってみました。
そして言われたのが、もう少し痩せるに越した事はないけど、肥満が原因じゃないと。
検査の結果、卵子の数が少なく排卵がちゃんとできてなかったのが原因と、旦那の精子もあまり良くなかった事が重なってのものでした。
なので、ダイエットは努力しつつも数度のタイミングの後、人工授精は飛ばして体外受精にステップアップしました。
今では、妊娠してから結果-5キロ痩せて増えないので結果オーライでした✌
言いたいのは、肥満は赤ちゃんが出来にくい原因の一つであって、それが原因だとは限らないって事です。
私はダイエット頑張ってからなんて言ってたら、きっとまだ妊娠にも不妊治療にも至ってなかったと思います😊💧

• みーとちん

みーとちん

今まさにその状態です😢通院始めて1年半ですが毎回痩せろ、痩せろと言われるばかり…💦💦
    セカンドオピニオンも大事ですね…出来るダイエットはゆっくり続けつつ、違う病院さがしてみようかな。。。
    ありがとうございました❗

• 6月3日
こママ

私、痩せずに妊娠しました!
けど病院によっては妊娠してからの体重制限が厳しいので
今頑張った方がほんとにほんとに
絶対いいです。
私出産まで5キロしか増えたらだめみたいで、、、
安定期入ったら毎日何時間散歩すればいんだろう。てレベルです。
ちなみに、不妊治療(タイミング)3年ぐらいで
その間に流産2回してるものです。
たしかに、痩せてる方ができやすいみたいですし
出来ないわけではないだろうけど
今できるならした方が絶対いいです(´・ω・`)

• みーとちん

みーとちん

うちの周りの病院は妊娠してからの体重管理がすごく厳しいみたいで、総合病院は特に、痩せてから妊娠させるようかなりうるさく個人医に言ってるみたいで…やるに越したことはないんですよね💦💦
    経験者が言われるなら…出来る事は続けようと思います!
    ありがとうございました♪

• 6月3日
海月

私はBMI26位なのですが、実母とかから太ってると妊娠できないよ!
とか言われてましたが、

病院では、少し痩せたほうがいいけど、まずは食べ物を気をつけて
行きましょうって位でした。
フェマーラ飲み3キロ太り妊娠しましたが、今回トータル7キロ以上太っちゃダメって言われてます…

• みーとちん

みーとちん

え??BMI26で…私は論外ですね💦
    今のまま妊娠すると体重増えるの3キロ以内とか言われるよ!!と…
    今頑張らないといけないんですよね💦

• 6月3日
  • 海月

海月

今気持ち的に疲れてるときでしたら
    一回休憩して仕切り直ししてもいいかもです。うまく行かないですよね。
    ダイエット(p_-)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

そうか…そうかもしれませんね💦
    期待してはリセットして、その度に痩せろって言われて…元々性欲の少なく仕事忙しい旦那さんに頑張ってもらうのに毎回リセットで、周りからのプレッシャーも凄くて疲れました💦
    今月は何も考えずのびのびしようかな!
    気持ち楽になりました!ありがとうございます♪

• 6月3日
  • 海月

海月

我が家は旦那さんが1人H好きで、2人でイけないことがおおく、病院からすすめられたシリンジ法併用してました。
    シリンジはネットで一万くらいで
    売ってるので、病院かからなくも
    出来ますよ(≧∀≦)
    紙コップにだしてもらって、
    ハリのない注射器で入れる感じです。
    これで授かりました。
    2日に一回とか余裕で出来るので(笑)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

なるほど…うちは1人は全くしなくて(恐らく…笑)、仲良しの回数も月に何回か…旦那さんは仕事疲れがもろに精子に影響しますし、挙げ句私が粘液不全?でようはピークの時しか濡れません😢だから人工受精じゃないと難しいと言われました💦💦
    旦那さんは恥ずかしがりなので紙コップに出してくれるかどうか…て所ですが、相談してみます‼️

• 6月3日
  • 海月

海月

先生からそのような診断なのでしたら
    それが正しいですね。
    シリンジいれるときは
    ローションつかってました。
    我が家ではAVも家計費からだしたので
    旦那さん見放題で喜んでました(笑)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

そうですね…痩せたら始めよう…と言われてますがなかなか💦💦
    物を入れるってだけで怖いです(>_<)
    旦那さんそれはラッキーでしたね♪
    何だか素敵な旦那さんなイメージです!!

• 6月3日
  • 海月

海月

能天気なだけですけどね(笑)
    痩せたらスタートって結構ハードル高いですよね(p_-)

友人は妊娠糖尿病で、インスリン毎食打ってました。
    子供がなかなか大きくなって
    しまっていて出産のときに子宮破裂で
    危ない状態になったので
    先生は正しいのかもしれないけど
    もっと簡単に痩せないかなあーって思います。

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

痩せたらスタート…ハードル高いですね💦💦痩せてる人からすればそんな事?って感じみたいですが(>_<)

ご友人の方大変だったんですね💦💦
    お母さんも赤ちゃんも無事だったんですよね??
    何が起きるか分からないですよね…痩せるに越したことはない💦明日はもう予定入ってるので週明け生理も終るし気合い入れます!!!

• 6月3日
  • 海月

海月

2人とももちろん無事退院できました。
    でも大きい病院じゃなかったらとか
    考えると怖いですよね。
    生理の時は何しても
    痩せないんで
    最後の晩餐楽しんでください(≧∀≦)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

よかったです(。>д<)そう考えると大きい病院の方が安心ですね…ただ指導が厳しいですが…💦💦
    はい!ありがとうございます♪最後の晩餐楽しんできます(*´ω`*)

• 6月3日
まる

私も太ってます(´;ω;`)
うちの病院は体重の事は言ってこないですが
痩せないとまずいなーって思って今、ダイエット中です!
でも、仕事から帰ってくると食べちゃうんですよね(´;ω;`)
こんな自分が嫌になる!
でも、赤ちゃん欲しいので
私もダイエット頑張ります!
一緒にがんばりましょー(๑・̑◡・̑๑)

• みーとちん

みーとちん

羨ましい…言われること自体がもう嫌で😭言われなくても分かってるのに…
    結果がついてきてないから言われても仕方ないけどストレス半端ないです💦💦
    でも赤ちゃん欲しい…頑張るしかないですね💦

• 6月3日
  • まる

まる

わかりますー!
    太ってるって知ってるし!
    言われんでもわかってるわ!
    って思いますよね…
    小さい頃から太ってるので
    今までは太ってるって言われる事にそんなにストレス無かったんですけど←笑
    最近はストレスです(´;ω;`)
    私も結果がついてこないです(T-T)
    太ってるのが悪いのかな…(´;ω;`)

運動って続かない可能性も高いので
    私は食生活から見直してます!
    時々、運動もしながら!
    自分にストレスが
    かかりすぎないように(๑・̑◡・̑๑)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

そうなんですよね…笑ってその場を切り抜けますが、ストレスです(>_<)
    私もそうです!小さい頃から太ってるから慣れちゃってたんですよね💦これも甘えかな…
    何やっても続かない飽き性なのでダイエットさえも続かない…自分に嫌気がさします😭

• 6月3日
  • まる

まる

小さい頃からだと
    これが自分にとっての普通だから慣れちゃいますよね…(T-T)
    痩せてる人から見たら
    甘えなんかなーって思いますよね(T-T)
    こんな、言い訳したくないけど
    私、そんなめっち食べてないんだけどなーって思います。笑
    ちなみに、親戚ほとんど太ってます…笑
    でも、太ってる事が原因で
    赤ちゃんできなかったら
    一生後悔しますよね(´;ω;`)

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

うちは兄と私のみが太ってます…でも慣れてしまってますよね💦
    痩せれば出来るなら痩せなよ!とか言われますけど、確かに痩せてる人からしたら理解できないだろうけど、私には私の事情があるのに…ってこれも甘えなんでしょうけどね😭
    私は祖母の家が農家でお米作ってるので、お米が大好きで…旦那さんが仕事夜遅くに帰るのでそれに合わせて作ってたら味見で食べちゃうし…でも味見てないものなんか旦那さんに出せないし‼️
    ダイエットの結果が出ないと何言っても言い訳に感じますね…
    本当にそうですね、痩せてれば…あの時頑張ってれば…なんて思いたくない‼️やるしかないですね💦💦

• 6月3日
  • まる

まる

お米って美味しいですよねー( ̄▽ ̄)私もご飯好きです!
    お寿司とか大好き!
    日本人に生まれて良かった(*☻-☻*)♫って思います 笑

ご主人帰りが遅いんですね(T-T)食べる時間が遅いと太りやすくなりますもんね(´;ω;`)うちも少し遅めなんですが
    私がパートから帰って来てから旦那が帰って来るまでが魔の時間です!!笑
    つまみ食いが…(T-T)
    先に食べてていいよって最近は言われるのでこれからは先に食べてようかなって!
    そしたら、つまみ食いなくなるかなーって思ってます 笑
    ダイエットができない→やる気が足りない
    って思われますよね…
    ごもっともです。って思いますけど
    なんだかなーー!って思いますよね(T-T)
    ご主人は何て言って居られるんですか??

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

お米最高ですよね♪新米の時期は食欲との戦いです💦私もお寿司大好きです(о´∀`о)

私は晩御飯は先に食べてるんですが、旦那さんには出来立てを食べて欲しいから帰る時間に合わせて作ってるんです…自分のを作る時にまとめて作ればいいんでしょうけど、要領も悪いので(-_-)
    旦那さんは特に私のやることに口を出す人ではないので、何も言ってません…ダイエットに関しても、痩せたいなら応援するよ!でも無理はせず体は大事にしてね♪と言ってくれてます…この優しさに甘えすぎてます💦

• 6月3日
ゆかりんこ♡

不妊治療始めた時はBMI28。
さすがに痩せてください、と言われました。
痩せないと体外受精できませんまで
言われましたよ😢
2年の不妊治療中8キロ痩せてBMI24~25を行ったり来たり。
さすがに体外受精が上手く行かないときはストレスで26までリバウンドし、
その時に授かりました。

今思えばもっと痩せておけばよかったと思います。
妊娠してから体重をもっともっと
うるさく言われるので大変です。

ダイエットはジムに通い、
適度な糖質制限してました!
お菓子も今はたくさん糖質制限のものが出てるのでそういうのに変えてみるといいかもです!
私はよくローソンの低糖質パン食べてます。スイーツもありますよ!
アイスも売ってます。
砂糖は体を冷やすので注意です!

• みーとちん

みーとちん

努力されたんですね…見習わなくては💦💦
    でもBMI28で指導入るんですね(>_<)私はまだまだまだまだです…

糖質制限が流行りだした時、私も実は始めたんです!!そしたら体には良かったみたいで生理周期が整ったんです(゜ロ゜)ただ極端に糖質制限をしてしまったせいで長続きはせず…
    もっと肩の力抜いてゆっくりしていくほうが良さそうですね…ありがとうございました!!

• 6月3日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

太ってると薬や注射の効きが悪くなるみたいです💦
    一番は妊娠したときにリスクがあるから頑張りましょうと言われました。

私10年前はBMI35以上あったので
    こんな私でもまだまだですが
    少しずつ痩せれたので
    みーとちんさんもきっと大丈夫ですよ!

時にはご褒美dayを作り、大好きなスイーツ普通に食べたりしてました。
    極端に我慢するダイエットは絶対続かなくなりリバウンド、私も何回も経験あります。
    自分に合うやり方が見つかるといいですね!

応援してます☆

• 6月3日
  • みーとちん

みーとちん

35以上あったのにそこまで落とされたんですね‼️素晴らしい(*´ω`*)
    リスク…そうなんですよね💦💦

自分に合うダイエット…まずそこから研究していきます(^-^)励みになります!!ありがとうございました♪

• 6月3日
りた

もちろん、なりました💧

BMI25以上だと排卵がバラバラになりやすかったり誘発剤が脂肪にとけてききにくくなりますとDrより言われました😂

• みーとちん

みーとちん

そうなんですね…それは初めて聞きました!!元々小さい頃から太りぎみだったのでBMI気にしたことなかったですが、結婚するまでは排卵狂ったことなかったのに、結婚してから突然だったので…やっぱり痩せないとですね💦

• 6月5日
r

私は太らない体質なので
ダイエット経験ないですが
週3自転車こいで食事見直したくらいじゃ
なかなか落ちないと思いますよ(・_・;)
裸の写真撮ってコピーして部屋に貼ったら
どうですか?
自分のだらしない体を見つめ直したら
恥ずかしくて根性でるんじゃないんですかね?

• みーとちん

みーとちん

太らない体質の方、ダイエット経験のない方からすれば理解できないとは思ってますが、一応自転車乗り始めて体の変化は感じています!ただ、今すぐ妊活始めたくて、でも急激なダイエットは逆効果で、長期戦のダイエットはなかなかにしんどいのです💦
    その方法は1つの手かもしれませんが、さすがに旦那さんと二人で暮らしてる家なので難しいですね💦
    意見ありがとうございました。

• 6月5日
  • くぅ

くぅ

質問の対象者(肥満が妊活の妨げになった方)でもないし、挙句の果てに太らない体質でダイエット経験もないのにすごい言い草ですね😅

横入り失礼しました。

• 6月5日

私は不妊治療(人工授精)で授かりましたが、結婚してから5キロ、不妊治療開始前に入院手術(卵巣嚢腫で卵管と卵巣を摘出してます)で更に5キロ、計10キロ増でピーク時に妊娠しました
(BMIは妊娠時で32くらいあったと思います)

もともと生理は毎月ありましたが、周期はかなり長く31日〜40日くらいでした

術後はどんどん周期が短くなり、妊娠した時の周期は12日ほどでしたが💦

本当は痩せたほうがいいんでしょうが、妊娠できないわけではないと思います
(不妊治療は3ヶ月、人工授精1回目で授かりました)

私は小さい頃の病気が原因で運動も一切禁止されており、体質的にも太りやすく、食べる量なども人より遥かに少ないです(それでも太ります😖)

過去に20キロ増減を繰り返していますが、野菜メインとプーアール茶で痩せました
(今は妊娠中なのでプーアール茶は飲んでいませんが)

体質もあると思いますし、何が合うかは人それぞれだと思いますが、食事の時間帯を変えるだけでも違ってくると思います
(妊娠してから夕食の時間を夕方の4時〜5時にしただけで、ずいぶん変わりました)

自分に合うダイエット法が見つかるといいですね(^^)

赤ちゃん来てくれますように😌

• みーとちん

みーとちん

経験談とてもためになります…
    私は結婚して前の仕事辞めてしまい、今まで休む暇なく働いてたのに突然専業主婦になったことから、時間を有効に使えずみるみるうちに10キロ増。これはまずい!とバイトを始めるも、ご飯の時間が遅くなり、更に5キロ増…。
    今の仕事始めてからは増えたり減ったり…な感じで今に至ります💦
    痩せた方がいいのは重々承知なんですが、過去にやってたダイエットはストイック過ぎて医師からやめてくれ…と言われ、性格的にすぐ結果が出ないと飽きてしまうのでなかなか…旦那さんとの別メニューを作るのも時間とお金かかってしまうので💦
    野菜メインとプーアル茶、さっそくやってみます❗
    仕事から帰るのが大体20時なので、そこで食べないよう、仕事中に何か食べるようにしてみます‼️

• 6月5日

退会ユーザー

私は旦那が野菜を全く食べないので、ほぼ毎日別メニューです😅
    (旦那に合わせると肉ばっかりになるので💦)

あと私も旦那の仕事が帰宅が遅いので、妊娠前は夜9時以降にご飯を食べてましたが、それもあってブクブク太ってしまい💦

お仕事されてて帰宅が遅いと食事時間を早めるのは難しいかもしれないですね😣💦

お金はかかりますが、短期集中なら(私の経験上ですが)ベルタの酵素ドリンクで朝のみ置き換えで1ヶ月で4キロ痩せました
    (2ヶ月ほど続けてました)

プーアール茶も、ティーライフと言う通販会社のもので、12年ほど前に初めて飲んだんですが、その時は1ヶ月で5キロ痩せました
    (代謝が良くなりお通じも良くなりました)

合う合わないがあるので必ずすぐに効果が出るとは言えませんし、お値段も結構するので気軽に試してみては?とは言えませんが💦

ティーライフはお試しで3品1000円で買えるものがあるので、よかったらそれで様子見てもいいかもですね(^^)

• 6月5日
  • みーとちん

みーとちん

今日さっそく野菜沢山食べました!!
    ついでに最近太ってきた旦那さんにも食べさせてます(^-^)笑

酵素…懐かしい…独身の頃よく3日断食で酵素にお世話になりました💦💦
    言われるまで存在を忘れてましたが…笑
    ですが言われるようにお金はかかりますね…独身だったから買えてました…
    でも効果は私も同じだったので旦那さんに相談してみます♪

ティーライフ…調べてみます!!
    貴重な情報ありがとうございました♪

• 6月5日
ゆかぴゅん

私はBMI25少しオーバーくらいの者です。
妊活2年くらいしてました。流産1回です。

先生からは『無理なダイエットは勧めないけど、少し痩せれば妊娠しやすくなるよ』と言われましたが、まったく痩せられませんでした(笑)
根本に多嚢胞性卵巣という痩せにくい病気があったので、痩せることは諦めてました(苦笑)もともとデブで育ったし(*´ω`*)

病気のせいなのかもともと生理不順と周期が長いことがありましたが、仕事のストレスで基礎体温ガタガタになってました。それを正すのに1年。排卵誘発剤飲んだり自己注射しながら、シリンジ法併用のタイミングと、人工授精で約1年。

結局治療してない自己タイミング法の月に授かりました♥

受診や投薬自体がストレスに感じて、今月は休もう・・・って自分で決めたりしながらのんびりやってました。

ダイエットももちろん大切で、妊娠中やその後の病気のリスクを下げます。でもナイスバディになるのを待ってたらあっという間に妊娠できない年になりますよ!!!

ダイエットしつつ他の病院にかかることを勧めます!お金だけとってダイエットしないと治療しないなんて詐欺です!

治療の効率が悪いのは承知で治療してくれる病院きっとあります!
毎回痩せるようにとは言われると思いますが、排卵してるなら妊娠の可能性は0じゃないです!!

あかちゃん抱ける日を想像しながら頑張りましょう!!

ちなみに・・・デブが関係してるのか血圧が高く現在管理入院中。
減塩食で病院のご飯以外は水とお茶のみ。
ほとんどベッドでゴロゴロしてるのに入院4日で2㌔減(笑)
運動も大事ですが、食事もすごく大事みたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな辛い思いをしたくなければ早めの健康体ゲットを勧めます・・・。

• みーとちん

みーとちん

BMI25はデブじゃないですよ💦💦
    私が生理不順になったのが1年で10キロ太ってからで、基礎体温は恐らく元々安定してないんじゃないかと…
    妊活のストレスが良くないって聞くんですが本当ですね♪妊娠おめでとうございます!!

そうなんですよね…リスクを下げるために…てのは分かるんですが、年12回しかない妊娠のチャンスを逃したくない…妊娠しても続けられる方法で痩せるように言われてるので、運動より食事に重きを置いてダイエットしてみます…ありがとうございました❗

• 6月5日