※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん12
その他の疑問

保育園の入園準備について。今回、長男が保育園に入園することになりま…

保育園の入園準備について。

今回、長男が保育園に入園することになりました。
次男も来年、保育園入園希望です。

洋服に名前を書く手間を省くため、アイロンで貼り付けられるシールの購入を考えていますが、以下、夫婦で意見が分かれています。

夫→アイロンネームシールを兄弟二人の名前で作成すべき。
例「やまだ たろう・じろう」
理由は弟にお下がりを着せるのだし、来年再度弟の名前でアイロンネームシールを作成し貼り付けるなら、最初から兄弟の名前で作成したほうが効率的。

私→まだ同じ保育園に入れるかも分からない弟の名前を入れることに違和感を感じる。保育園の先生方も戸惑うのでは?

皆さま、どう思われますか?

コメント

かなお

奥さんに一票で^_^
学校で働いてます。
別に弟さんの名前が入ってても良いと思いますが、個人的には読めなくても「僕だけの名前」が入ってる方が嬉しいと思います◎

ドラえもん☆

長男の名前だけでいいと思いますよ(*^▽^*)
次男も去年から保育園に行ってますが洋服のサイズなどが書いてある所に名前を書いてるので長男の名前をぺんで消して裏に次男の名前を書いて着せてますよ。
戸惑うと思います。子供がたくさんいるので長男さんの名前だけでいいと思います☆

長男の時はタグとかに貼り付けて、次男の時にタグ切って布の端っこに貼り付けては??

うちは『りお』→『なお』なので『り』を『な』にしてます(*´ω`*)

粋葵

わたしは、アイロンシールだと取れないのでいやで、普通のリボンに名前書いて面倒ですが、1枚1枚タグにぬいつけてます。

長男の服には長男の名前だけ。
下げるときや売るときはリボンとって、つけなおしたりしてますよー。

初めはアイロンシールだったのですが、きてるうちに割れちゃったり、あげるのにとれなかったりで

保育士してます(^^)

私の経験では名前が書いてあるだけでありがたいです(笑)
持ち物には名前を!とお願いしてますが、名前なし、薄くなって読めないが結構多くて大変です💦
兄弟で通われてる子は2人分名前が書いてあることもありました!
あとは弟のところにお兄ちゃんの名前しか書いてない服があっても「お下がりだな」とわかるので大丈夫だったり(^^)
しっかり答えになっていなくてすみません💦

おかちゃん12

皆さま

纏めてのお返事で申し訳ありません。

色々と参考になるご意見ありがとうございました。

やはりまだ保育園に通っていない弟の名前まで入れるのはおかしいと私の意見を通すことにしました。

ご回答ありがとうございました。