※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

1ヶ月検診で問題なしと言われたが、真っ黒な悪露が出ている。生理痛のような痛みも。完母で早い生理か不安。同じ経験の方いますか?

産後の悪露についてなのですが、1ヶ月検診で何も問題がないと言われたのですが今日真っ黒な悪露が出ていました。今まではどんどん色が薄くなっていたのですが…子宮に生理痛のような痛みもあります。完母なので生理がこんなに早くくるとも思えないのですが同じ経験をした方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

たーろー

私もおんなじような事ありました!
先生にはまだ悪露が残ってて
それが出たんだと思う
と言われましたよ(*'ω'*)

• にゃん

にゃん

昨日から急に生理痛のような痛みが出たのですがそれも同じでしたか??

• 6月3日
  • たーろー

たーろー

ありましたよー!
    私の場合は多分ですが、
    まだ子宮収縮してたので
    生理痛みたいな痛みがあった
    と思ってます(*'ω'*)

• 6月3日
naoまま

残っていた胎盤が出てきたのかもしれませんね。私の姉も1ヶ月検診で胎盤の残りがあると言われて取り出してもらったそうです。
通常1ヶ月検診で見つかるんですが。
まだ残っている可能性もあるしお腹の痛みもあるなら念のため明日検診した病院に連絡した方がいいかもしれませんね。

• にゃん

にゃん

胎盤が残っている可能性もあるんですか💦
    ちょっと怖いので明日連絡してみます💦

• 6月3日
りんね

一ヶ月検診で問題なく、その頃には悪露が治ってましたが、少ししてからまた出てきました。
受診してますが、たまに生理痛の軽い痛みのような違和感?があります。
量なども様子見て、生理でなさそうであれば受診も必要かもですね。

• にゃん

にゃん

りんねさんは1ヶ月検診後の受診でも問題ないと言われましたか??
    今の所量はおりものシートに収まる程度の量が出ています(´・_・`)

• 6月3日
  • りんね

りんね

一ヶ月検診時は問題なしでしたが、その後一週間以内に別のことで受診した際、念のための経膣エコーで少しまだ悪露が残ってるね、子宮口も閉じきってないねと言われました。洗浄?と子宮収縮薬処方されてます。
    それから二週間経ちましたが、その期間ほとんどはおりものシートで行ける程度の量で、たまに塊や少し多めの時ありました。だんだん量減ってきてます。

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

1ヶ月検診で問題がなくても、子宮口が開いていたり悪露が残ってたりするんですね(´・_・`)
    このまま続くようなら病院に受診してみます!
    有難うございます!

• 6月3日