※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

アパートの2階に引っ越してきた人が友達を連れてきてうるさくて眠れません。大東建託に相談したほうがいいでしょうか?

アパートの2階に引っ越してきた人がうるさくて眠れません。
最近引っ越してきたようなんですが、いつも友達3.4人は連れてきて、しゃべり声や騒音がすごいです!
外でも構わずうるさいです!
大東建託なんですがそこに言えばいいですか?
ほんとにストレスです!

コメント

に。

うちも大東建託に住んでます。
壁薄いですよね!

旦那がアプリを通してやり取りしていましたが、電話でも良いと思います。

先月はじめ、部屋番号は伏せて苦情を出して、紙面で各部屋に注意事項といった感じで伝えて貰いましたが改善されなかったので部屋番号を伝え口頭注意してもらいました。
一応それ以来は静かになりました。

• ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね!アプリがあるんですか??
    最終的には口頭注意もしてくれるんですね!

• 6月3日
  • に。

に。

DK selectっていうアプリです。
    うちは入居時に案内の紙をもらいました❗️

最終的に電話で注意しときました!と連絡くれましたよ(´∀`)

• 6月3日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!やってみます!

• 6月3日
ぴっぴ

大東建託の建物管理の電話番号ステッカーが玄関ドアの内側などに貼ってませんか?
以前大東建託のマンションでしたが、何かあればそこに電話してました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
マンションによって管轄違うのですが、とりま適当に大東建託で調べてかけると管轄の番号教えてくれますよ(笑)

ただ、共用スペースに静かにしましょうって貼られるだけの場合もありますけど…
(生ゴミ放置する住人がいたんでなんとかしてくれって言ったんですが、チラシ入ってただけで改善はされなかったです😅)
変わらなければ何度もしつこくクレーム入れ続ければ少しは動くかもしれないですね。

せめて、ご挨拶などしてくれたら少しはマシですけど、挨拶もなしに煩いと余計イライラしますよね💢

• ぽんこ

ぽんこ

そーなんです、挨拶もなしでした、、、!
    玄関ドアの内側、明日確認してみます!しつこくクレームしてみます笑
    ありがとうございます!

• 6月3日
 ぺこ

以前、大東建託のマンションに住んでました。鉄筋だし、セキュリティもしっかりしてるようなところだったので、防音もしっかりしてると思ってましたが
、隣とか結構音が聞こえますよね。
当時はどこかの部屋が苦情をいれたようで、苦情元も苦情先もわからない形で、こんな苦情があるので気をつけてくださいみたいなチラシが入ってましたよ。
そもそもそんな人は、チラシなんて気にしないかもしれませんが…
妊娠中のようですし、赤ちゃんのためにもストレスなく眠れるようになるといいですね。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    ほんとにストレスです!
    やるだけのことはやってみます!

• 6月3日