※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

幼稚園に通う子供がいて働いている方へ、春休みに預かり保育があるか教えてください。園には春休みの預かり保育がなく、どうしているか気になります。

お子さんが幼稚園に通われてて働いてる方、春休みって預かり保育ありますか?
下の子が入園したら働きたいですがうちの園は春休みだけ預かり保育が無いのでみなさんどうされてるのかなーと思ったので教えてください。

コメント

みー

私は妊娠前に働いてましたが、春休みに預かり保育ありましたよ!
1時間200円で、早朝だけ1時間500円とられるので毎日働くと結構損しちゃう感じはありました。
でも預かってくれるだけありがたかったです。

• ゆず

ゆず

預かり保育あるんですねー。1時間200円高いですよね…うちも夏休みの預かり保育は1時間300円とかだったりします(T_T)

• 6月3日
neneko

春休み全部ではないけど有料で預かり保育ありました。
預かり保育できないときは託児所利用してました。

• ゆず

ゆず

託児所は幼稚園とは別の民間の託児所ですか?

• 6月3日
  • neneko

neneko

そうです。ばあちゃんの託児所みたいな民間の評判いいし印象もよかったので、預けてました。時間も融通きいたのでよかったです。

• 6月3日
ザト

あります╰(✿´⌣`✿)╯♡
基本的に土日祝日と年末年始を除いて毎日預かり保育があります♪
都内ですが、うちの自治体の幼稚園はすべて預かり保育があります💕

• ゆず

ゆず

都内はだいたいが預かり保育あるんですね。大阪市ですがうちの幼稚園も隣の幼稚園も春休みは預かり保育ないんです…

• 6月3日
ひなの

うちの幼稚園はありません(´×ω×`)

• ゆず

ゆず

同じですね😣働こうにも働けないですよね…親にも頼れないし…

• 6月3日
ガムボール

子供達が幼稚園に行っていた時は、長期休みに預かり保育はあっても1週間2週間程度の短い期間だったりで、結局夏休み、冬休み、春休みと無認可の保育園に1ヶ月契約?で入園していました!はっきり言って赤字かトントンかくらいでしたが…´д` ;長期休みだけ仕事休みますって訳にもいかなかったので…(>_<)私が行かせていた保育園は

1日何時間15日コース
1日何時間20日コース

とかがありました☆

• ゆず

ゆず

なるほど。やはりそれしか方法はなさそうですね…

• 6月3日
わらびもち大好き♡

もう締め切っていたら、すみません。
2ヶ月間就活してやっときまったとこで、ここで同じようなことでお困りの方が!

私も大阪です。
長期休暇の預かりが無いため、仕事探し大変でした😅

結局、学校給食に採用して頂き、そろそろ仕事開始になりそうです。
働きたくても働けないモヤモヤ…辛いですよね!

• ゆず

ゆず

いえいえコメントありがとうございます😊大阪全般はそういうシステムなんですかね😅
    お仕事頑張ってくださいね✨

• 6月3日