※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
その他の疑問

義親と同居、もしくは義親宅の近くに住んでいるという方、ご自身のご実…

義親と同居、もしくは義親宅の近くに住んでいるという方、ご自身のご実家に帰られる頻度はどれくらいですか?また、帰られたときはどのぐらい滞在されますか?
義親が近くにいると実家帰りづらくないですか?😓嫁いだ身だし、帰れないのは仕方ないと思うのですがたまには自分の親に孫を会わせてあげたいし…でも帰りにくい…。
ちなみに私の実家は自宅から車で1時間ほどの所なのですが、マイカーがなく義親の車を使わせてもらっているので旦那が休みの日にしか帰れません。帰りも旦那が休みの日じゃないと迎えに来てもらえないので、最低1週間は滞在しています。3ヶ月に1度のペースぐらいで帰ってます。多いんですかね💦
義親は同じマンションの階違いに住んでいます。
マイカーあればいつでも帰っていつでも戻って来れるのになあ…お金がなさすぎる( ;∀;)💔

コメント

Sa

あたしは何かある度に帰ってます❣️
子どもが生まれてからも
親に会わせる為に帰るつもです( Ö )
泊まる時は1泊だけです(´・_・`)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    妊娠中は私もしょっちゅう帰ってました。職場が実家から激近だったので妊娠後期は実家から出勤してました😅
    みなさんあまり滞在されないんですね。私いすぎですね💦

• 6月3日
  • Sa

Sa

別にいいと思います\(^o^)/❣️❣️
    人それぞれだし実家が居やすいのは
    みんな思ってることであって
    ただ家が遠かったりとかがあるので
    みなさん帰れないだけだと思います!
    家庭によって違いますよ〜😂💕

• 6月3日
  • pepe

pepe

実家最高すぎます😂
    先月3週間ぐらいいたんですけど、帰って来てから復帰するのにすごい時間かかりました💦家事がしんどすぎて頭痛くなりましたもん(笑)
    私少し実家に頼りすぎかな〜と思いまして😅帰れるなら毎週でも帰りたいぐらいですけど(笑)

• 6月3日
  • Sa

Sa

いいと思いますよ\(^o^)/💓💓
    頼りすぎぐらいで
    ちょうどいいと思います( Ö )

• 6月3日
きりん

うちもそんな感じですが
車じゃなくて電車で普通に帰ってますよ!ただどうしても義実家の家の前を通るので会わないようには気をつけてます(笑)

• pepe

pepe

子どもさんお二人連れて電車で帰られてるんですか?すごいです😭電車で帰る勇気がまだなくて…。人が多い駅で乗り換えしないといけないし、泣いたらどうしようとか考えてしまって💦
    ばったり会ったら気まずいですもんね(笑)

• 6月3日
べる

義実家同居です!!
週1回は少なくても帰ってます。
多い時は2.3回帰るときもあります(*゚▽゚)ノ
5時間くらいいます!
最初は帰りづらいと
思ってましたが、今となっては
まったくそんなことありません(๑ ˙˘˙)

• pepe

pepe

週一で帰ってらっしゃるんですね😊
    日帰りされる方が結構多いんですね。私は帰るなら泊まりです💦
    実家帰るの義母がいいように思ってないっぽくて😓私が長期間いすぎなんですけど。

• 6月3日
まっきぃ

敷地内同居してます。
実家へは同じくらいの距離で、月に1,2度帰ってます。
滞在は日帰りか1泊、旦那の出張とかと重なれば2泊することもあります。
1週間滞在は私的には長いと思いますが、3ヶ月に1度のペースならそんなに多くないと思います✋

• pepe

pepe

月一で帰ってらっしゃるんですね😊
    日帰りか1泊の方が多くてびっくりしてます💦私滞在しすぎですよね(笑)先月なんて3週間ぐらいいました😅

• 6月3日
豆母

義実家が車で10分くらいの距離で私実家は電車で3時間くらいの所ですが月1くらいで私実家に帰って義実家には年始に1回行くくらいでしかも日帰りです(笑)

嫁いだから、と私も最初は思っていましたが別にこれと言ってお世話にもなってないし何かしてくれるわけでもなく。義両親現役で働いてるので仕方ないっちゃー仕方ないんですが😅なので私実家に帰ってレジャー等連れて行ってもらいます。義実家インドア、私実家アウトドアなのもあります。

別に嫁いだからといってそこまで気を使わなくていいと思いますよ〜!

• pepe

pepe

電車で帰られてるんですか?(*_*)ご実家に帰られたときは泊まられますか?3時間かかるなら日帰りは厳しいですよね💦義実家年一とは羨ましいです😭私ほぼ毎日会ってます…。

なるほど。たしかにお世話になってなければ気にすることないですよね。うちは豆母さんと真逆で義実家アウトドア、実家インドアです。そして割とお世話になってます😅なので帰りにくいんですよね、きっと。義母が私が実家に帰ると言うと微妙な反応をするのでそれが気になってしまって。まあ、帰るんですけどね(笑)

• 6月3日
510928

うちは私の両親が孫見たさで週1か2週に1回うちに来ます。2〜3時間いて帰りますね。
私が娘を連れて実家に行ったのは生まれてから3.4回ですかね😅泊まったりしたことはないです。
両親がもう少し歳をとって車で来るのが大変になって来たら私が運転して行くことになりそうですが娘の生活リズムも崩れちゃうし月1でも行けばいい方ですかね😓
義実家は10分くらいのところにありますがそちらは週1で行くようにしてます。

• pepe

pepe

ご両親来てもらえるのいいですね。うちの親にも来てもらいたいです。義親に気を使って遊びに来てくれないんですよね😓たしかに実家帰るのにも大荷物で大変です。510928さんの感じが私的には理想です!

• 6月3日
まき

同居ではなく、徒歩5分くらいの所に義両親の家があります。
実家は車で15分くらいなんで、毎週土曜日は何かと理由付けて半日くらい居ますw
多分マイカーがあるからだと思います💧でもある程度いい距離を取ってくれてる義両親にも感謝してます😊✨

• pepe

pepe

義実家もご実家も近いんですね。ご実家近いの羨ましいです😭私も自分の実家近くに住みたいです💦地元の友達の結婚式などに呼ばれると、よっしゃ!実家帰れる!と嬉しくなります(笑)マイカーあれば私も毎週帰ってると思います(笑)うちの義両親は干渉的なのでたまにしんどくなるんですよね😓

• 6月3日
せり鍋

同居です。実家は車で一時間半の道のりです。
月一で帰り、4泊はして帰宅します。

• pepe

pepe

月一で帰ってらっしゃるんですね😊私もそれぐらいのペースで帰りたいです。日帰りはしんどいですよね。私も絶対に泊まります。

• 6月3日