※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナぷう
子育て・グッズ

一歳半の次男が、新しいマグを嫌がって飲まない。他のストロー製品も同様。普通にストローで飲めるが、新しいマグは嫌がる。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

一歳半の次男がいます。
9ヶ月頃からピジョンのストローマグ(オレンジ色の)をずっと使ってきましたが、カバンに入るくらいのコンパクトなマグが欲しくてピジョンのぷちストローマグを買いました。

が、嫌がって口さえつけてくれません。
少し前にアンパンマンのストロー付きコップも買いましたがそれも顔を背けて嫌がり飲んでくれません。

ストローではもちろん飲めます。紙パックのジュースなどは普通に飲めるので。

マグの中身をジュースに変えたり、飲み方がわからないのかと私がストローマグで飲む真似をしても嫌がります。

今だけならいいのですが、このままずっと同じマグでしか飲めなかったらどうしようかと悩んでいます。

同じような方はいませんか?
こうしたらどんなマグでも飲むようになった。とかアドバイスでもいいので教えてくれると嬉しいです。

コメント

し

すいません、まだ7ヶ月なので経験談ではないのですが…ストローマグを使う期間てそんなに長いんでしょうか!?
3歳くらいになったら、水筒やペットボトルから直接飲めるようになるかなーと思っていました!
だから、お気に入りのがあるのならそれを使い続けてもいいのかなーなんて思ったのですが…!

• カナぷう

カナぷう

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、ストローマグ使うといっても飲む量もそのうち足りなくなるだろうし2歳か3歳くらいまでかなと思ってます。いまはお気に入りで飲ませていくのもいいかもしれませんね。成長とともに色んなマグや水筒で飲んでくれるようになったらいいのですが…。

• 6月3日