※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

パート勤務中に妊娠が分かり、避妊の失敗を認めています。明日、同僚に伝える予定で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

パート勤しだして数ヶ月後妊娠がわかった方いますか?
家族計画は2年後の予定でした。
生理が遅れあれ。。と思っていた所検査薬を使って陽性。
病院にいったところ妊娠が判明しました。
避妊をきちんと出来ていなかったこちらに非があるのはわかっています。明日パートさん1人1人に自分の口から伝えようと思っています。申し訳ない気持ちがいっぱいで、なかなかねつけません。。

コメント

ゆな

私の場合、パートではなく就職直後に判明しました。

しかも4月入社なのに予定日が1月だと分かって逆算すると3月には妊娠してたということになり正直、自分自身が1番驚きました…

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます。
    私もまだ仕事4月に始めたばかりなのに妊娠がわかって、驚いてしまいました...💦
    パートにも少しずつ慣れてきてこれから頑張って働かないとと思っていた矢先だったので。。
    会社にはすぐ報告しましたか?

• 6月3日
  • ゆな

ゆな

安定期に入ったら報告…と思ったのですが、配属先の人にバレてその時点で上にも報告しました

• 6月3日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね。わたしも安定期がいいんですが、一歳の子供がいることで前とは違った妊娠の辛さ。またみなさんに色々教えてもらうのもなんだか申し訳なくて、話してしまいました。

• 6月3日
ころん

私も4月で契約社員になりたてで、働き出してすぐに判明しました。
予定日が11月で驚きを隠せなかったです(笑)
でもすごく嬉しいことですし、接客業で体に負担かけたくないので、安定期に近づいた14週頃店長に伝えました。
本当に寝付けないですよね!
私の職場は恵まれてて働きやすい環境にしてくださいました!
ひよこさん、頑張ってください!!

• ひよこ

ひよこ

私も働きだしだったので驚いています。
    ころんさん11月ならなおさらびっくりされましたね💦え!もうそんなすぐ?みたいな🙇私もきっと驚きを隠せなかったと思います!
    わたしも接客業で、ベビーよう品扱ってるんですが荷物も重くまた今後の人を確保しないと会社も困ると思うので心拍が確認とれたので報告をと思っています。
    ありがとうございます、自分の責任もあるのでしっかり伝えられるよう頑張ります😣

• 6月3日
4匹のこっこちゃん

わたしは、9月中旬頃から、パート始めて、年末に妊娠発覚しました。
勤務先に伝えたのは、年明けにしましたが💦かなり、気まずかったです、、、😓
一応、面接時に二人目考えていることは伝えていたので、こちらが思ってたより、おめでとーって感じで、拍子抜けしましたけど💦
こればかりは、授かりものですからね💦明日、がんばってください!!

• ひよこ

ひよこ

わたしも保育園に入っているので、早く上がりなーとかなにかと気を使って頂いてる手前かなり気まづいです。。
    申し訳ない気持ちで、みなさんの反応より今後自分がどう接していけるかのが不安ですが💦
    まだ早いかなとは思いますが、あまり報告遅くてもいけないかなと思うので頑張ります💦

• 6月3日
ひよこ

みなさんありがとうございました。
今日いた主婦の方にはお話しました。みなさんそれはしょうがないことだよ、無理しないで。おめでたいことなんだからと言ってくださいましたがまたそれも申し訳なくて辛かったです💦
店長は数日休みなので、また休みあけに連絡する予定です。
みなさんからの励ましでなんとか今日頑張れました😣