※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
妊娠・出産

お腹が張る感じが続いていて、赤ちゃんにも影響がないか心配です。臨月に入っても、張りの場所や痛みの感じが分からず不安です。

お腹が張るというのがどんなものか、臨月に入った今でも確信がもてません💦
妊娠後期から、胃のあたりがカチーンとなるのはよくあって、でも下っ腹はそんなに固くなってなくて。
検診の時に、張るってどの辺りですか?って聞いたら、下腹部からお臍のまわりかなぁ?子宮がそのへんだからって言われ、胃のあたりが固くなったりツッパる感じになるのは、赤ちゃんの足とかお尻が当たってるんじゃないかな?と助産師さんに言われました。
しかしここひと月、夕方になるとお臍から上あたりがカチコチになって、やっぱりこれが張りなのかなぁ?と思っていました。
そして今も固くなってて、さっき遅めの夕飯を食べて洗濯物たたんだりしてたら、まさにお臍から上が痛くてカチコチなんです💦
痛みもだんだん強くなって、動けなくなっちゃったのでソファに横になってるのですか、ちょっと体勢をかえるとピキーンとお腹が固くなります💦
多分、これは張ってるんですよね💧
安静にしてれば、赤ちゃん苦しくないかな…

コメント

aya

私も今だに張るっていうのが全然わかんないです!(笑)とりあえず歩いたりして痛くなったり硬くなったりしたら休むようにしてます😱

  • ごんごん

    ごんごん

    わかってくれる人がいて良かった💦(笑)
    でもこんなに痛いのは初めてなので、カチコチになってきたの無視して動きすぎたかな…とちょっと反省してます😞
    お水通ししたのが乾いたから、ベビーベッドセットしたり、洋服しまったり、動きすぎました💧多分。
    漢方飲んで、ちょっと落ち着くまでじっとしてます。

    • 6月2日
  • aya

    aya

    臨月になると赤ちゃんが下がる準備?とかで張る回数が増えるらしいですよ!だから急に動きすぎたりするとカチコチになるかもしれないですね😱お互いもうすぐですね💜頑張りましょう💜

    • 6月2日
  • ごんごん

    ごんごん

    なるほど💦
    気をつけます🙏💕

    週数一緒ですもんね❤
    頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • aya

    aya

    私は臨月に入ってから体力作りなどで、カチコチになっても歩いちゃったりしてます、、(笑)そのおかげなのか徐々にお腹が下がり始めてきました(笑)

    • 6月2日
  • ごんごん

    ごんごん

    羨ましい!!
    私まだお腹全然さがりません!(笑)
    話かわっちゃうんですが、臨月から始まる内診、痛かったですか?😭

    • 6月2日
  • aya

    aya

    カチコチになって歩くのは良くないと思いますが早く会いたすぎて臨月だし別にいっかな?って感覚です(笑)

    あ!めっちゃ痛かったです!その後私はなんか気持ち悪くなりました(笑)グリグリってやつですよね!?時間たってから出血したのでおしるしかと思って一人で焦ってたんですが、内診した後の出血は結構多いみたいです、、(笑)

    • 6月2日
  • ごんごん

    ごんごん

    私も張りに関しては、臨月だし…と思ってしまいます(笑)
    でも今は痛すぎてちょっと反省しました💦

    やっぱり痛いんだ😭(笑)
    なんか、グリグリは予定日近くなったらやるものだと思っていたので…次が臨月入って初内診なので、ちょっと構えてしまって💧

    • 6月2日
  • aya

    aya

    痛すぎるのは心配になりますよね😭

    私痛みに弱いんで内診グリグリでこんなんなら会陰切開?みたいなのしたら死んじゃうんじゃないかって思いました(笑)私も予定日近くにやるもんだと思ってこないだ初めてやって萎えました(笑)一応ナプキンかオリモノシートか敷いといた方がいいかもしれないですよ!出血するかもしれないです😱

    • 6月2日
  • ごんごん

    ごんごん

    いつも痛みはあまりなかつたので、やばい!と思いました😅

    私も痛いのだめです💦💦
    内診の前に聞こう…痛いですかって(笑)😅
    織物も増えたので、ナプキンは付けていこうと思ってます!
    出血は、焦るな〜💦

    • 6月2日
  • aya

    aya

    先生下手くそなのかなとか思って調べたけど、上手い人とかあれ関係ないみたいです頑張って下さい😭😭
    出血すること知らないとほんとに焦ります!すぐ収まるので大丈夫だとは思いますが😂

    • 6月2日
  • ごんごん

    ごんごん

    なるほど…いきなり痛いのとか耐えられないので、聞いてから始めてもらいます(笑)
    いろいろ教えてくれてありがとうございます🙏❤️

    とりあえず、この張り、いつになったら治まるんだろう💧
    頑張ってお風呂入ってみようと思います💦

    • 6月2日
  • aya

    aya

    いえとんでもないですお役に立てて良かったです😂😂

    まだ治らないの心配ですね😰そうですねリラックスしたら治るかもしれないですねお大事にして下さい😱

    • 6月2日
  • ごんごん

    ごんごん

    ありがとうございます!!
    本当、お互い後少し
    頑張りましょう😊💕💕

    • 6月2日
  • aya

    aya

    はい頑張りましょう😍😍

    • 6月2日