※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたんmama
妊娠・出産

35wの初マタです! お腹の一部だけたまにすごくでっぱるんですけどなんなんですかね?頭なんですか?

35wの初マタです!
お腹の一部だけたまにすごくでっぱるんですけどなんなんですかね?頭なんですか?

コメント

みかん

お尻か背中だと思います(*^^*)

ゆづたんmama

まじですか…。
右下によく出るので逆子かもしれない可能性ありますよね?

みかん

私もよくなりますよ(*^^*)
逆子ではなく普通になりますよ(*^^*)

ゆづたんmama

安心しました(;´д`)
前々回の検診の時に逆子だってゆわれてからビビっちゃってて…

れい&りゅうママ

同じく35wです。
私も左側に赤ちゃんがいますが右より左の方がボコッと出ています。
恐らく頭じゃないかなぁと思っていつもよしよししています(*´艸`)

ゆづたんmama

そーなんですか!急にボコって出るのでびっくりするのと痛みがたまにあるのでちょっと怖いです(´・ω・`)

れい&りゅうママ

もしかしたら頭突きしているのかもしれないですよ(*´艸`)

私もよく頭突きされて膣辺りが痛むことがよくあり、トイレ我慢するのも大変なくらいです(^_^;)

ゆづたんmama

トイレ我慢するの大変ですよね(´・ω・`)
でも最近はお腹が張ることが多くてそれにもビビっちゃってます。大丈夫なのかな?って。

れい&りゅうママ

私は切迫気味だったので6ヶ月からずっと張り止めを飲んでいます。

でもそろそろ正産期に入るので少しづつ張ってくるのかもしれないですね。
私も明後日の検診から張り止めを飲まなくなるのでたぶん今以上に張ってくると思います。

初めてのことだから不安ですよね(^_^;)

ゆづたんmama

少しずつどころじゃない気がします(´・ω・`)
一度張ると痛いし戻るまでに少し時間かかるしほんと不安です。

れい&りゅうママ

先生からは特に頸管のこととかで言われてないですか??

私は頸管が短めなので薬飲んでいても少しでも張るようなら電話するように言われています。
でもだいたい横になっていれば落ち着くので様子みちゃうことが多いですけどね(^_^;)

続くようなら病院に電話して相談するのもいいかもしれないですね😅

あど

私は逆子ですが、完全に頭の位置把握できるようになりました>_<

触ると固くてまんまるです。
いつも胃の位置をキープされているので、逆流ハンパないですよ!

昨日エコーに行ったらやはり私の思っていた通り頭でした💦

逆子体操頑張ってますがなかなか治ってくれないです(´xωx`)

なんか最近はもしかしたら自分は体が小さいので、普通分娩での危険を回避するためにこの子は逆子なのか、もしくはへその緒がぐるぐる巻き付いて戻れないんじゃないかと6割くらいもう覚悟しています(´ω`;)

今度エコーのときに是非これは赤ちゃんのどの位置ですか?って聞いてみるといいかもしれないですね!

ゆづたんmama

頸菅のことはなにもゆわれてないです。横になると吐き気もくるので我慢してます(´・ω・`)

ゆづたんmama

そーなんですか(´・ω・`)
今度の検診のときに聞いてみようと思います!