※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お出かけ

現在14wの初マタです!ちょっと早いですが…今年のお盆休みに旦那と2人で…

現在14wの初マタです!
ちょっと早いですが…今年のお盆休みに旦那と2人で1泊の温泉旅行に行こうと思っています(/*´ `)/♡
お盆休みの頃には25wなので、このまま順調であれば行くつもりです。
ただ‥‥計画をしている所が、車で4時間かかるところです。
恐らくお盆休みなので渋滞にはまると思うので、5時間以上かかるかな?と考えています。
さすがに車で5時間以上だと遠すぎですかね??(´・・`)
当日も自分の体調みながら休憩を挟みつつ、のんびり行こうとは思っています(><)
普段、1日中立ちっぱなしの仕事をしているので体力には自身があるのですが…甘くみないほうがいいですかね??
2人で行く旅行もこれが最後だと思うので出来れば行きたいのですが‥‥

同じくらいの週に旅行に行かれた方いますか??
差し支えなければどのくらいの距離の所に行ったか教えてください(><)
あと、持っていくと良いものとかありますか??
(質問いっぱいですみません。よろしくお願いします。)

コメント

ありさ

自分の体験談でなくて申し訳ないのですが、お盆でなく有休などで平日に行くのは厳しいでしょうか?(>_<)

ほとんどの人は何も起きないと思いますが、万が一の場合、お盆だと病院もなかなかやってなさそうで勝手に心配です(´;ω;`)💦

あとお盆は渋滞が多くトイレに立ち寄れなかったり、事故も増えるので心配で(>_<)

ネガティヴなことばかり書いてごめんなさい。
でも思い出作りも大切なことだと思うので💓
もし行かれるのでしたら、お盆でもみてくれる病院を下調べしておくなども良いかもです(*^_^*)💓

• れもん

れもん

回答ありがとうございます♡
    私が普段有休を取るのが難しく、旦那との休みが合わない仕事をしているので‥‥ちょっと厳しいんです(><)

確かにお盆休みだと病院お休みのところ多いですよね!!
    下調べしようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月2日
ねこ

同じくらいのときに高速で片道2時間ちょっとくらいのところに行きました!
結局体調も良かったので高速代ケチって往復下道で行って来ましたが大丈夫でした!
先週も35wでしたが片道3時間半くらいのところ行って来ましたがさすがに帰ったらお腹今まで張ったことないのにパンパンに張っちゃいました💦
私はここまで特に問題なかったですが、お腹貼りやすかったり具合悪くなりやすかったりするなら無理しないほうがいいと思います💦
とりあえず出かけるときは必ず母子手帳は持ち歩いてます!

• れもん

れもん

下道で行くの凄いですね!
    確かに、体調しだいですよね(><)
    はりがでてくるのもこれからだと思うので、今後の経過をみながら決めたいと思います(><)
    母子手帳ですね!忘れないよう常に持ちます♡
    ありがとうございます♡

• 6月2日
りん

私は妊娠中旦那の実家(高速4時間)に
2回行ってますよ!
ただ、めちゃくちゃ腰が痛くなるし
トイレは近いしでキツかったです。
休憩を何度も挟みつつのんびり行っても
妊娠前よりも疲れると思うので
そこは覚悟した方がいいと思います😭
母子手帳は持ち歩いた方がいいと思います(*^^*)
あと冷房効いてるとこは寒いので
カーディガンとか膝にかけれるものとか
羽織れるものとかですかね😊😊

• れもん

れもん

やっぱりトイレは近くなりますよね(´・・`)
    やっぱりのんびり行っても妊娠前より疲れますよね(><)
    ちょっと旦那と相談してみようかな‥‥
    カーディガンとか膝掛けですね!確かに旅館とか冷房効いてそうですね(><)
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 6月2日

妊娠初期と中期に1回ずつ
愛知からディズニー行きました。
車で4時間強だったと思います!

2回とも1日外にいました。
妊娠前からアトラクションではなく
ショーパレメインで行ってるので、
動き回るというよりかは座って時間を
潰してることが多いんですけど😅
12月(クリスマスイブの大混雑)と2月の寒い時期でしたが、幸い、その後の体調は問題ありませんでした。

あとは、23週から24週にかけて1週間ハワイにも行きました。ダイヤモンドヘッドに登ったり、少し海に入ったりしましたが、こちらも体調は大丈夫でした。

• れもん

れもん

回答ありがとうございます。
    ディズニー2回とハワイに行かれたんですね!!
    凄いです(><)✨
    私もハワイ行ったことあるのですが、妊婦さんでダイヤモンド登るなんて凄いです(・∀・)!!

• 6月2日
まーな

れもんさんの体調が良ければ大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)あくまでも自己判断ですが。
私は34週の時に車で4時間の場所に2泊して来ました。休憩こまめに取ったりすれば大丈夫かと💓
母子手帳、張り止めの薬は持ち歩いてました。
2人の時間、楽しんで来てください☺️

• れもん

れもん

やっぱり体調しだいですよね(><)✨
    お腹の子と相談して決めたいと思います笑
    休憩はこまめに取ろうと思います\( •̀ω•́ )/
    張り止めの薬はまだ処方してもらったことはないですが、今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 6月2日
チロルチョコ

今年のGWに愛知から長野に行きました!
その時は25週です(^^)
病院からは大丈夫なんてないから、自己責任だよと言われました。
行きは高速を間違え、渋滞にハマり6時間、帰りは4時間ほどでした。
いつもより多めに休憩を取り、美味しい蕎麦を目的に言ったので観光はせずに帰って来ました。
マタニティプランのある旅館を予約したので、色々気を使って貰えました!

• れもん

れもん

大丈夫なんてない‥‥確かにそうですよね(;´д`)
    6時間って凄いですね(><)
    私も旅館でのんびりしたいと思っているので観光はしないつもりです(><)
    実は、早くしないと宿の予約が取れないと思って、先日マタニティプランのある旅館を予約しましたw
    やっぱりそういう旅館の方が安心ですよね( ˊᵕˋ )♡

• 6月2日