
長い坂のカーブ道と見通しの良い道での走行速度について悩んでいます。初心者マークを付けているため、周囲の運転に困惑しています。どのくらいの速度で走るべきでしょうか。
長い坂でカーブが多い道(40キロ制限)と、見通しの良い道(40キロ制限)、どちらも片側一車線です。
みなさん何キロで走りますか…?
40キロで走ってると煽られるし反対車線を走ってまで追い越されるし、怖くなって50キロくらいで走るようにしたんです。
それでも田舎故かおじさんおばさんがびったりくっついてきます。
特に見通しの良い道はみんな60キロくらいで走ってるっぽいんです…。
まだ免許取って4ヶ月で初心者マーク付けてるのに、優しくない😭
- はじめてのママリ🔰

ママリ
追い越したい車には追い越させといていいと思います!
もし違反で捕まったとしても、事故に遭ったとしても後ろの車のせいにはできないので私は私の安全を1番に考えます!
コメント