※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について質問です。痛みが続いて心配です。

先程妊娠検査薬が薄く反応してみなさんにみてもらったばかりなのにまた質問すみません。

昨日からずっと下腹部に鈍痛があります。
生理痛の軽い感じで、
なにかしていたりしていると感じなく、ちょっと休憩!と座ったり意識するとずっと継続して痛いです。

この痛みは赤ちゃんが成長する準備をしているのか、それとも、、、
初めての妊娠、初期流産でしたがこんな下腹部痛は感じた覚えがありません。

2回目の妊娠は無事出産しましたが妊娠初期下腹部痛あったかなぁ、、、
記憶にない気がするのですが、、、

みなさんは下腹部痛ありましたか??
いつまでありましたか??
継続してありましたか??

私の中で育ってくれてるはずの赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか、、、
まだまだ初期すぎて最終生理から計算すると明日で5週あたりで病院にも行けないだろうし心配です。

コメント

さえりら

私2人とも下腹部痛ありました!!!
その原因は卵巣が腫れてたみたいです😥

• ぷーみー

ぷーみー

それでどおしたんですか??
    どれくらいで受診されましたか??

• 6月2日
  • さえりら

さえりら

1人目の時は生理予定日すぎて3日目くらいには病院にいきました!!初めてだったので何も知らずすぐ病院に行った方がいいかと思って😂😂
    1人目は腫れてるけど気にしなくてもいい大きさだから安心してね〜言われてそのまんまでした!

2人目の時は、6週にいきました!!!
    卵巣が7㌢まで大きくなって4つに分かれてる。いつけいねんてん起こすかわからないから安静に。言われました!けいねんてんになると立っても座ってもられない腹痛があってすぐ手術になるから言われてました!!14週にはホルモンバランス落ち着いて縮んでは来ると思うゆわれて、15週くらいでちょっとずつ小さくなりその次の検診には元通りになりました!!

• 6月2日
  • ぷーみー

ぷーみー

そおなんですね、、、、
    初めての妊娠で胎嚢がみえなくて何回も病院行って、流産。
    って経験があるのでなんか色々不安でこわくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なるべく休むようにして下腹部痛様子みてみす!!

• 6月2日

私も下腹部痛あり、茶おりも出て、心配でしたが、
6週頃、心拍確認でき、何も問題なかったです!

1人目の時は、初期の頃全く痛みなかったです。

心配ですよね(><)

• ぷーみー

ぷーみー

病院は6週目あたりで受診されたのですか??

それまでは自宅で我慢してましたか??

• 6月2日

退会ユーザー

6週で受診しました!茶おりと下腹部痛があった時に、まだ5週頃で受診してないけど総合病院に電話して、治まらなかったり、心配だったらすぐ来てね。と言われ、その時に電話で予約決めて、行きました!!茶おりは治まりました(><)。

• 6月2日
  • ぷーみー

ぷーみー

原因はなんだったんですか??

この時期もし流産だったらなにもできないんだろうなとか考えてしまって。。。

初めての妊娠がそぉだったので、、、

なのでどうしたらいいかわからなくて、、、
    様子をみて続くようなら受診したほーがいいかもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月2日
miem

チクチク痛みましたよ(^^)
子宮は筋肉でできてるので大きくなるために痛むそうで、脂汗が出たり、うずくまるような痛みだったら病院来てねって言われました😊
私は中期に入るまでは毎日ではないですが痛みはありました☺️

• ぷーみー

ぷーみー

痛みの基準がわからないのも不安ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    生理痛がひどい時は本当立ってるのも辛いくらいでしたがそのくらいのひどい痛みでなければ大丈夫ってことなんですかね??( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 6月2日
  • miem

miem

私は元々立つのが辛いほどの生理痛ではなかったですし、あくまで私の場合なので無責任に大丈夫とは言えないです😢😢お役に立てずすみません💦

初期流産の経験もありますが、下腹部痛の程度に差はありませんでした。

早めに受診されて相談されると安心かと思います😊
    元気に育ちますように💕

• 6月2日
  • ぷーみー

ぷーみー

いえいえ!!質問仕返してすいません!!

ちょっと様子を見て病院行くか決めてみます!!
    まだ胎嚢も確認できないかと思うので、、、

• 6月2日
さあこ

チクチク違和感はありましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎♡

私も5w目で病院行きましたよ☆
心配なら行ってみてもいいと思います♪

元気いっぱいに
赤ちゃん育ってくれますように♡"

• ぷーみー

ぷーみー

計算すると5週あたりですけど、もしかしたらまだ着床して2日くらいかもしれなくて、、、
    胎嚢すら確認できないのに受診しても大丈夫なのかと不安になってしまって(´ㅂ`;)

様子を見て決めようと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の友人が妊娠した時に下腹部痛があると同じくらいの時期にいってましたが無事でした♡
育ってくれるといいですね(^^)

妊娠した時も高温期から生理前の下腹部痛はおなじような痛みがありましたか?それとも生理前の下腹部痛よりましでしたか?私はいつも高温期8日くらいから下腹部痛がはじまるのですが、今回高温期10日目でも下腹部痛がなく、たまーにすこし痛いかな?くらいで(´・_・`)

• ぷーみー

ぷーみー

下腹部痛を感じたのは前回の生理前と今回が初めてでした!!
    前回はリセットでしたが期待してしまいました(´ㅂ`;)
    どちらも高温期中の下腹部痛でした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

お腹を気にしているせいかなんかちょっと子宮あたりに違和感があるよーな、、、

病院で確認するまで不安で考えてしまいますね(´ㅂ`;)

• 6月6日