※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

ここのサイトの人ってなんでお金もちばっかりなんだ、、

ここのサイトの人ってなんでお金もちばっかりなんだ、、

コメント

3児ママ

ママリのユーザーがお金持ちってことですか??
うちぜーんぜんお金持ちじゃないですよー!育休手当なかったら生活できないですし、復帰して働かないとやっていけないです!

バビロン隊長

お金のある人がコメントするだけですよ(^^)
ない人はわざわざ書かないだけだと思いますよ~(*´ω`*)

MaaaaaM

私も思います!
貯金200万しかないです〜とか嫌味かよ!って思ったり😣
あるに越したことはないけど、生活出来てるしいつかは!って思いながら生活してます✨

旦那の少ない給料だけでは到底子供3人も育てられませんので頑張って私も働いてます(>_<)
田舎暮らしなので都会に比べたら給料も少ないし、ここのサイトで年収1千万以上とか見ると凄い…と思います。

幸せになるために努力

皆さん、凄く貯金されてますよね!私がやりくり下手なのか全く貯金ができない( ; ; )
やっぱり手取りが少ないと無理なのかなって思います(⌒-⌒; )

mtdyk

うちも全然お金持ちじゃないですよ💦
貯金も0に等しいですし、毎月赤字です😭😭

りぃ

わかりますそれー
絶望と、、不安に襲われますー

ゆほま

分かりますー!年収300万円の人が人口の半分なんて耳にするのに・・・
ここの半分はお金持ちなの?って思います(笑)

ママ

毎月カツカツ貯金できてませんよ(´・ω・`)

yuzu

貯金額とか聞かれて書き込む人は、大体が高額預金者ですよね(笑)

次元が違うのでスルーしちゃいます(笑)

あみ

たまに年収いくらですか?って質問で800万ですとか1000万とか読むと次元が違いすぎて引いてしまう(笑)あーこの方がママ友だったら疎遠になるんだろうなって(笑)手取り35万で貯金できませんってカキコミは嫌味かよって思いました(笑)

ちるみる

羨ましい限りですよね〜💰💰💰
奇跡起きないかなと毎日考えますよ〜😂

ルルラン

たまに嘘ついて年収800万なんだけど〜って回答したくなります(笑)

こたんしゅたん

子ども3人になるのに貧乏自慢大会したいくらいです😂笑

グレイス

貯金全然ありません。
とか言って、マイホーム持ってたりすると、マイホームあるだけいいじゃん😤!って思ってしまいます。

• ちゃん♡

ちゃん♡

わかります!
    1000万家の頭金にしたので貯金ゼロですとか、、、当たり前でしょ!みたいな。
    むしろ1000万頭金いれてるんだからいいぢゃん、こっち賃貸でないんだけどって思いながらスルーします笑

• 6月3日
ヨーグルト

うちはまあ普通ですが高収入の人は出る額が違います😨
税金とかだけでも全然違いますよ😨

一概に言えないと思います。

麦チョコ🍫

わかります。何の仕事してるの?っていつも思います。(笑)
お金持ちの人は旦那さんが40歳以上とかかな?🤔って勝手に解釈してます。
いつかそう言えるようになりたいです(TωT)
うちなんて貯金ほんとすずめの涙程度しかありません。悲しい😢
ママリ見ると焦ります。

mno11

わかりますー(><)自分より若いのにすごいなぁとか、何歳夫婦で貯金何百万
とかしかないけど少ないですか?とか見ると本当自分がみじめになります(><)世の中こんなにみんなお金持ってるのかなぁ、自分とこって極貧じゃんって思っちゃいます( 。゚Д゚。)笑 かなり焦りますよね、、

ちびちび

そんなことないですよ( ´・∀・`)共働きじゃないとやっていけません( ´△`)

ザト

結構お金持ちの人見かけますよねw
ただ、ご主人のみで年収一千万とかは夢のまた夢…ですが、共働きで世帯年収一千万とかなら努力次第で到達できる目標なので、頑張ってるなーという印象です╰(✿´⌣`✿)╯♡
このアプリにいる有識者というか専門的な知識を持ってる方にアドバイス頂いたおかげで、私はお金の勉強ができて、保険にも入り、貯蓄を増やせるようになりました💕

みたち

貧乏ですよー。

ただ、年収が高い人はそれなりに努力して資格取ったり、その会社で成績を伸ばしたりなど何かしらの努力はされてる方々だと思います。また、貯金何百万ある方とかも独身時代あまり贅沢しないで貯金頑張ってたりとかしたんだろうなと思うので、特に僻んだりはしませんね。

また、低い年収の方でも自分なりに固定費を下げようなどと努力してる人は尊敬します。

ただ、低収入にも関わらず車は新車じゃなきゃ嫌だ、格安SIMとかは嫌だ、クレジットカードで自転車操業してますとかって人は何だかなと思いますし、高収入なのに赤字です、貯金できませんって人は人として終わってるなと思います。

あんな

うちは、夫婦それぞれ1000万超えていますが、どちらも大学院をでていますし、旦那は常に資格を取り続けなければいけなく、日々勉強、私も激務で1日20時間働くなんてことも珍しくありません。生活で、何に重点を置くかだと思います。
ちなみに都内に住んでいるので、なかなか貯金もできません、、