
ぶりの照り焼きに見慣れない赤い筋があり、調べた結果、ブリ糸状線虫と判明しました。肉厚の切り身に注意が必要です。
食事中や、虫が苦手な方は、お控えください🙇♀️
ただ、今後のために、皆様にはお気をつけいただきたいです。
ぶりの照り焼き作ったんですが、
魚の骨が嫌で、食べ進みが遅い息子をチラッと見たら、
見慣れない赤い筋のようなものがありました。
え!?
って思って近くで見たら、ハリガネムシのようなやつでした。
とにかく長い!!!
アニサキス?って思ったんですが、アニサキス小さいよな…
旦那が調べても分からなかったのですが、私が調べ直したら、ブリ糸状線虫という筋肉に寄生する虫でした。
アニサキスのように、食中毒にはならないらしいですが、見た目でかなりトラウマに💦
少し厚めの切り身にいることがあるようで、ちょうど息子のだけ少し肉厚でした。
あまりにも衝撃的すぎて、しばらくぶり食べれなさそう…
皆様も肉厚のブリの切り身は、お気を付けください🙇♀️
最後まで読んでくださった方ありがとうこざいます🙇♀️
- noripi111(生後1ヶ月, 2歳3ヶ月, 8歳)

はじめてのママリ🔰
ぶりはよくいますよ。
コメント