※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お金・保険

Softbankのスマホで、データ定額料が高額になりました。設定変更や課金はしていないのに、不安で眠れません。どうしてでしょうか...

Softbankのスマホを使ってます。
通常なら、データ定額料は4,500円で、月々の利用料金は平均で10,000円です。
さっき、何気なくMy Softbankにアクセスしてみたら、先月のデータ定額料は4,500円になっているのに、今月のデータ定額料が71,339円になっていて、愕然としました。。。。
ちなみに、今月に入ってからゲームの課金、データの追加等は一切してません。
なぜなのでしょうか...
もしかして、娘がいじったときに設定変更してしまったのでしょうか、、、
←っていうか、そうだとしたらこんな金額になっちゃうのでしょうか...
ただでさえ、臨月で寝付けないのに、これじゃ、不安で動揺し過ぎて眠れません。。。

コメント

まる

定額料があがるってことですか?🤔
携帯でそういう契約変更って普通は出来ない気がしますが…💦

• はるこぽん

はるこぽん

分かりません。
    たとえ上がるとしたって、こんな金額あり得ないですよね。。。。
    明日Softbankショップに行きますが、その前に原因突き止めたくてMySoftbank見てるんですが、さっぱり...

• 6月2日
あかね

SoftBankで働いてます!
今月分ですとまだ料金が確定していないのでそのような表示になっているのかと思います。
確定の時に割引が適用されるので今は使った分だけの表示の可能性が高いです。

又、もし娘さんが設定を変更されていたとしても変更適用ははるこぽんさんの携帯の締め日を跨いでからなのですぐには適用されませんよ!

それでもはるこぽんさんの携帯状況の内容を見てみないと分からないことが多いので電話で聞いてみるのが良いかなと思います∩^ω^∩

• はるこぽん

はるこぽん

私の場合月末締めなので料金確定するのって、翌月の11日と12日辺りですよね?
    ということは、6月12日辺りになれば金額もスッキリ?しますよね?
    質問ばかりですみません。
    Softbankにお勤めとのことだったので、つい...。

• 6月3日
  • あかね

あかね

月末締めですと10-15日の間に確定します。
    ですが昔は使った分のパケット数がMySoftBankで表示されていましたが今はされないはずなんですよね、、、
    私は店舗で販売担当なのでサイトの詳細を詳しくわからないので157に電話し確認されるのが1番いいかと思います!
    通信会社はコロコロとよく変更するので専門の部署に聞くのが1番いいですよ!
    店舗に行かれても恐らく157に電話してくださいと言われると思います(TT)

• 6月3日
ゆ〜たん

海外パケットにつないだとか、、、?
というか定額は定額なので料金に変動はないはずですよ。
パケ代では?

• はるこぽん

はるこぽん

海外パケット?ですか??
    閲覧履歴?的なものって自分で見れますかね?

• 6月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

月途中だから割引前の金額が書いてあるか、快適モードが付いてるからとかですか?

• はるこぽん

はるこぽん

じゃあ、実際にこの金額になるわけではない、ということでしょうか?

• 6月2日
ちゃん♡

定額は4500円ですが、実際使用しているのが7万円分ですっていみではないですか?
定額でなかったらこれぐらいになりますよーというやつです。

• はるこぽん

はるこぽん

6月分のデータ定額料といっても、6月になってまだ2日しか経ってないのに、こんな金額になるものなのでしょうか....

先月末は速度規制かかってゲームとかネット見にくくなったのですが、6月に入ってそれが無くなり、ゲームやネットをよく見てるのは確かです。。。

• 6月2日
りん

家族割とかしてないですか?
私は親と妹と家族割ではいってるので
使用料金が4人分で表示されますよ!

• はるこぽん

はるこぽん

してますが、こんな金額の表示は初めてです。。。

• 6月2日
  • りん

りん

いつもはもっと少なく表示されてましたか?
    そのご利用詳細とかみれないですか??

• 6月2日
はるこぽん

いつもは、4,500円です。
内訳見ても、なんでこんな金額なのかわからないです。

かえ1908

それってまだ確定されてない金額じゃないですか??
先月締めから、今日までかかった通信料はこんだけですよ~って出てるだけだとおまいます。

私パケット定額入ってなかったら、毎月60万とか通信料きてますもん(笑)

• はるこぽん

はるこぽん

やっぱりそうなんですかねぇ。。。
    こんなことでショップに行ったらバカだと思われますかね😢💨??

• 6月2日