※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sy
家族・旦那

皆さんは自分が結婚して家庭を持つとか思ってましたか?私は妊娠、旦那、…

皆さんは自分が結婚して家庭を持つとか思ってましたか?
私は妊娠、旦那、結婚、専業主婦、家庭、知らない土地
こんな風になるとは思っても無かった

私には夢があった
仕事で上にあがって色んな経験つんで地元から離れて
いきたい所もあった

結婚して子供を産んで今は子育て家事の毎日
勿論幸せやねん
今でも仕事したい
前のようにわ戻られへんけど
仕事もしたい
私がしたい仕事わまだまだ先やな

コメント

まる

まっったく思ってませんでした。
子どもも嫌いだったし結婚する必要もないと思ってました〜
人生何があるか分かりませんね😓

でも、これからようやく自分のしたい仕事に戻れる予定です👍❤️
美容師です🐥💓

• Sy

Sy

ありがとうございます😊
    ですよね
    私も全く思ってなくてずっと独身でいい
    自分のしたい仕事をとことんするって思ってたはずなのに

人生なにがあるか分からないですね😂

えー💓すごい
    美容師なんですね💕
    今ちょうど髪の毛そめたいです^^^^笑

• 6月2日
みすぽぽ

私も思ってませんでした💦
正直子供が大好きってわけでもなかったので…
産んだ今は大好きで幸せですが😊

バリバリの仕事人間で人の上にたって仕事がしたいと頑張ってきたのですが、妊娠、結婚で人生180度変わりました‼
でも今となってはこれで良かったと思っています✨
来年から職場復帰するので今までのようには働けないですがまた自分なりに頑張ろうと思っています😊

gocchi

私もやりたいことはありますが、子供達が小学校あがってからじゃなきゃ無理そうだし、その頃には年齢的に厳しくなるかもな~とか、、ふわふわと生きてきて、若い内にやっておいた方がよかったこともやらずに授かり婚となり、結婚式もせず、お金も旦那へな愛もあっちゅーまになくなり、はぁぁぁってなります💨 でもずーっとふわふわと生きてきた私が、娘を産んでやっと地に足ついた感じです!

私も、疲れたりで余裕がなくなってくると、今までの人生後悔してあーだこーだ思ってしまって、子供がいてくれることが特別なんだって事忘れちゃいます💨

でも、みんなそんなもんじゃないですかね?思い通りの人生なんてなかなか送れませんよ💨思い通りにいってる人はそれだけの事してる人だと思います💨

思いの外長くなってしまったうえ、質問の主旨と違ってたらすみません😅

私も結婚して旦那の転勤についていき、仕事を辞めましたが、今お腹に二人目がいるので、まだまだ仕事できそうにないです😂

まさか自分が地元を離れる事になるとは思いませんでした😅

ゆり

私は結婚して家庭を持つ事が夢でした。
30代半ばでやっと結婚。
今は予想外の中に居ます。
妊娠するのがこんなにも大変なんて考えてもなかったです。
こんな体でただただ旦那に申し訳なさでいっぱいです。
でもなりたかった専業主婦してます。
旦那のおかげで幸せです。
10年早く出会っていたかったです。
そしたらこんなに苦しむ事は無かったかもしれません。
タラレバ言っても仕方ないのでまた頑張ります❢

りか

わたしはもう少し結婚遅いかなー、子供は持たないかなーと思っていたので、わかんないもんだなぁと思います。

いろいろありつつも、可愛い子供がいて、働いて、趣味活動もして友達もどんどん増えて、家族も仲良くて、幸せだなーと思います^_^

あっちゃん

私はいつかは結婚して子ども産みたいと思ってました。

主人と知り合ったのは就活中のとき。それから…6年経って結婚。その2年後に妊娠をして主人が家を購入。出産。

8年務めた仕事は妊娠を期に辞めて今は専業主婦。

幼稚園のプレに今月から通い子どもの成長を見守りながら充実した日々を過ごしています。