※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

11ヶ月以降の赤ちゃんが夜頻繁に起きることについて相談しています。夜中におっぱいを欲しがることが原因で、朝まで寝る方法を知りたいと思っています。他の卒乳を目指す方と励まし合いたいそうです。

11ヶ月以降のお子さまで夜、頻繁に起きる方いますか?

夜間断乳などは考えてなく自然に卒乳を目指してます。


夜中も泣いたらおっぱいが癖になってるので、頻繁に起きます(^^)

でもたまに、一回しか起きない時もあります👶🏻


眠れないのは慣れたという思いと、朝まで寝たいなーという思いが混在してます笑

どうしたら朝まで寝ますか?とか虫歯が心配とかそういう質問ではなく、

同じように頑張ってる方、自然に卒乳して頑張ってた方いたら、

お互いに頑張りましょーって言い合いたいです笑


コメント

ちまこーい

上の子は下の子妊娠で段乳した1歳8ヶ月まで夜中授乳してました(^^;
そして下の子も夜中起きてきます(;´∀`)
段乳しようとしてみましたが、泣き声が大きすぎ上の子が起きて寝れないと泣くので、段乳は無理だなと諦めました(^^;

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    なるほど!
    兄弟がいると、泣き声で起きてしまいますよね😖
    よっちんママさんは長いこと、夜中頑張ってるんですね!
    尊敬します!!!
    頑張りましょー✌️️
    回答ありがとうございます💕

    • 6月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    どちらの子からも夜も寝れない程に求め愛されているのです(о´∀`о)愛が少し重・・・ツラ・・・幸せですね(*´∀`)♪
    お互い頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

    • 6月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    やばーーーーい!!
    面白すぎます!!
    うちの娘も求められすぎて愛が少し重いです笑
    はい!
    幸せです❤️
    今日も頑張りましょー✌️️

    • 6月2日
まみ

わかります!!!
同じです!!!
5〜6回はいつも起きてくわえさせて、位置を変えてくわえさせてを繰り返しています!笑

慣れました!
朝までぐっすり寝たいです!

めっっちゃわかります!笑

今週から保育園に通い、私も仕事復帰!慣らし保育だったため半日で帰ってきてましたが、来週からは一日保育です!
日中断乳になります😣
おっぱいあげる時間が何より至福の時間だったため、悲しいやら寂しいやら😭
余計に夜はくっついて添い乳です❤️
夜いらないっ!ってするまではおっぱい続けますよー💪

がんばりましょー!!!

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    めっちゃ分かってくれて嬉しいです😆
    日中断乳になるんですね‼︎
    おっぱいあげる時間が至福ってめっちゃ分かります(^^)
    おっぱいは母親しかあげられませんもんね✌️️
    私もおっぱい飽きた‼︎って
    言われるまで続けます。
    夜中何回も起きるのに、仕事復帰もされ大変ですね😱

    頑張りましょー!!!

    • 6月2日
mama_@

頻繁に起きてますが、断乳済なんです…頑張って断乳しましたが寝てる時間は変わりませんでした😭

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘



    断乳済みなんですね💧
    たまに断乳しても頻繁に起きるっていう投稿みます。
    断乳で大変な思いしたのに、何回も起きるのはママ大好きなんでしょうね❤️
    って思うしかないですよね😭
    今日も頑張りましょー!!!
    回答ありがとうございます💕

    • 6月2日
もうこちゃん

はい!同じです!!
もう、夜中は基本添い乳です\(^o^)/
癖になるとか眠りが浅くなるとか言いますが、抱っこやトントンの方が頻繁に起きちゃうので、卒乳するまで続けます♡
私は7月から仕事復帰だからキツくなると思いますが、まだまだおっぱい飲んでもらいたいので頑張ります!!
お互い頑張りましょう♡

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    わー!
    同じですね(^^)
    うちもそーです。
    抱っこやトントンの方がもっと頻繁で😅
    おっぱい飲んでもらうのなんて一生で考えたらほんの少しですもんね!
    お仕事と夜中の授乳、大変ですが頑張りましょー✌️️

    • 6月2日