※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外出時の離乳食は、自作や市販品を持参し、あたためる方法を知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月になる6ヶ月の娘がいます。
みなさんは外出時に離乳食をあげなければ
いけない時どのような感じにしていますか?
自分で作った物を持っていくのか
市販品を持っていくのか。
あと、食べさせる時あたためる場合は
どうしていますか??
みなさんのご意見お聞かせください(*^◯^*)

コメント

∞まぁみん∞

これからの時期は作ったものは衛生的にも危ないのでやめた方がいいですよ。
子供に何かあってからでは遅いので、ベビーフードに頼るといいですよ。
フリーズドライのもあるのでお湯があれば大丈夫ですし、瓶のタイプのも温めなくてもそのままあげれるので大丈夫です。

ゆきちみかん

出掛け先が近場だったり、着いてすぐに食べさせられる場合の時は手作りしています(><)
遠出したり、作っても食べさせるまで時間があったりするときは市販の物を持参しています!

これからは暑くなるので、衛生面を考えて市販のものを増やそうかな~と思っています(><)

出掛け先に電子レンジがあればいいのですが、ないときはそのまま食べさせてます(__)笑

SOU*

何回食ですか?
うちは6ヶ月の頃はまだ1回だったので、
外出しなければならない時は
お休みしてました。
他の方もおっしゃる通り
これからの時期持ち運びは
衛生的にも良くないので
ベビーフードが良いと思います!!

みっこ姉

まだ外出先であげた事ないですが、BFを持ってくつもりでいくつかストックしてます。
ただ1回食だった時は量や食材の関係でBFは難しいかなと思ってたので、離乳食の時間を避けて外出したり、どうしても無理な時は離乳食お休みしてました。