※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

赤ちゃん用品を揃えようと思ってるんです。哺乳瓶をドクターベッタのガラス製にしようか悩んでいます。学資保険や貯金にお金をかけたい気持ちもありますが、ピジョンの哺乳瓶にしようかと考えています。また、爪切りはハサミタイプとパチパチタイプどちらが使いやすいでしょうか?最近の世界に疑問を感じています。

そろそろ赤ちゃん用品を揃えようと思っています。

そこで質問なんですが、周りの子に聞くと哺乳瓶はドクターベッタのガラス製!と言ってたのですが小さいのに三千円もするしたかいですよね…笑

それなら私は未来の投資で学資保険や貯金にお金をかけてあげたいと思うんです。
すでに保険屋を呼んで話を進めておりますが恐ろしくたまらないですね。私自身かなりシビアになっています…笑

そこで言い訳に聞こえますが、まず
1 げっぷの練習をさせないのはいかがなものか

2耳のトラブルなんて私が小さい時に母親たちはそんなこと悩んでいたのか

…等々思い私はピジョンのにしようかと主人と悩んでおります。

げっぷは自然とできるようになるとかなら飛んだ勘違いなので恥ずかしいのですがみなさんはどっちにしましたか?
あと爪切りはハサミタイプとパチパチタイプどちらが使いやすいのでしょうかヽ(´o`;?

なんだか最近なんでも金儲け主義な世界なので冷静な判断ができなくなってます(;_;)

コメント

私は上の子の時ドクターヘッタとPigeon使ってましたが…私的にPigeonの方が使いやすかったです。ドクターヘッタは形が変わってるので洗いにくいです。持ち運びもPigeonのプラスチックの方が楽ですね!
爪切りはハサミタイプにしてました!大きくなってからパチパチタイプを使うようになりました‼︎
哺乳瓶は全然Pigeonでいいと思いますよ‼︎( ´罒`*)✧

ガーコ

私は母乳相談室・母乳実感使ってますよ🎶産婦人科で使ってたので、退院時購入しましたヽ(^ω^)ノ
乳首混乱もなく母乳と哺乳瓶うまく飲んでくれてます(≧∀≦)

あおまま

私は特に何も考えずにPigeonの母乳実感使ってます。
使いにくくはないです。

ゲップの練習についても考えたことなかったです(^_^;)
自然現象だと思ってたので。

爪切りはハサミタイプ使ってます!

ガーコ

爪切りはハサミタイプ使ってます🎶なかなか切りやすいですよ🎶

私もこちらで似たような質問をしてピジョンがやはり使いやすいとのことだったのでピジョンにしました。今使い始めましたが、軽いし口も広いし安いしとても使いやすいですよ♡

あと爪切りは断然ハサミタイプです。赤ちゃんの爪って紙みたいにペラペラで手も小さいのでハサミのほうが使いやすいですよ( ^ω^ ) パチパチはまだ怖いです💦

にゃんこ

洗いにくいってゆうのはよく目にします!それ専用のブラシやらも必要ですしね(;_;)
爪切りは両方購入でも良さそうですね(^^)出てきた時はもう既に爪が伸びてたとかよく雑誌に載ってますしヽ(´o`;
ピジョンでもいいとのことで安心しました(;_;)ありがとうございます❤︎

Ashley

こんにちは!
ドクターベッタ使っています💕
私は混合なので1日に4回しかミルクあげないのでなんとも言えませんが
形が変わっていてミルクあげやすい形です。
だけど洗いにくいのと
もちろんげっぷはすごく出ますw
だからげっぷは毎回出してます💨
爪切りは絶対ハサミタイプです!

にゃんこ

ドクターベッタは乳首の穴が大きいとかもよく聞きます‼︎
産婦人科のは一体何を使っているのだろうか…
全部揃えず産婦人科で使っていたのを参考にし購入するのもアリですね‼︎慣れた頃に退院して真新しいのを使用するのもなんだか不安ですもん…

全て赤ちゃん用品専門店で揃えるつもりでいたのに他の知恵を与えてくださり大変参考になりました^_−☆

にゃんこ

げっぷの練習は私個人的な言い訳です笑
実際練習なのか自然現象なのかわかりません(≧∇≦)笑
ピジョンのって母乳実感ってなやう商品名なんですね‼︎
ありがとうございました参考にさせていただきます(≧∇≦)

にゃんこ

やはりみなさんハサミタイプが多いですね(^^)小さな爪なのでパチパチタイプは皮膚までいってしまいそうでこわかったのですがわたしもハサミタイプにしてみようと思います(≧∇≦)
ありがとうございました❤︎

にゃんこ

なるほど〜主人にも今日話してみたいと思います(≧∇≦)
友達にプラスチックだと傷がついて菌が繁殖しやすいから絶対にガラスタイプって言われたのですが破損したりしたほうが私的には心配なんですがどうですか?
やはりみなさんハサミですよね大人の考えだとパチパチタイプにしか考えが及びませんが小さな指を考えるとハサミにしてみたいと思います(^^)
ありがとうございます❤︎

にゃんこ

たしかに生まれてみないとミルク派なのか母乳派なのかもわかれますよね!
気合入れて高いの買ってあまり使わず…ってゆうのがわたし的にすごく嫌なんです笑
とりあえずこりゃダメだってなったらドクターベッタ買おうかなと思います(≧∇≦)ありがとうございます❤︎
全員が全員ハサミですね笑
質問して良かったです(^^)

まぁたん

私は今母乳実感のミッキーついてるの使ってますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
母乳もよく飲んでくれるし搾乳もするのでそれを母乳実感の哺乳瓶であげても混乱することなく飲んでくれてますよ(❁´◡`❁)

爪切りはハサミタイプです!
赤ちゃんの爪は思った以上に
柔らかいので私はパチパチタイプでやるのは怖いです∩。>v<。`)

A

ピジョンの母乳実感のプラスチック製のを使ってます!

産婦人科の後期の母親学級に参加したら哺乳瓶の話があり、母乳実感の哺乳瓶を勧めてましたよ!

ガラスだと割ってしまいそうなので、プラスチックでいいかと(^^)

あと、爪切りはハサミのやつを使ってます!

みさきんぐ

ドクターベッタを使ってましたが、げっぷもしますし、新生児の時は乳首のところの穴が大きくて出がよすぎてむせちゃっててかわいそうでピジョンの母乳実感にしました!

うちはパチパチタイプの爪切り使ってますが今のところ困ったことはないです(*^_^*)