※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

子供を2学年差で考えています。早めに妊活をしたいです。離乳食は2回食で、断乳のタイミングが知りたいです。病院でも聞きますが、だいたいどれぐらいが適切でしょうか。

2学年差で子供をと思ってるのですが
今の子がなかなか出来なかったので
早めに妊活をしたいです。

今は完母で離乳食は2回食です。
いつ断乳したらいいのでしょうか?

今週病院へ行くのでそこでも聞いてみますが
だいたいどれぐらいなのか聞きたくて。

コメント

s♡

とりあえず3回食をしっかり食べられるようになって落ち着くまでは授乳でした方が良いと思いますが、ミルクに移行するのも一つかなと思います!

• ましゅ

ましゅ

ミルクが久しぶりなのですぐに変えるのは大変と言うことになり
    3回食になるまで混合で徐々に完ミへ移行することになりました。

• 6月6日
tanpopopon

私は1歳で息子が自ら卒乳してくれ、1か月後に生理が来ました☺
離乳食もしっかり食べてくれるようになっていたのでちょうどよかったと思ってます☺
フォロミも飲まずにすみました😌
急いでいるならばミルクにしちゃうのもいいと思います☀

• ましゅ

ましゅ

一人目の子がなかなか出来ずらかったので不安ですが徐々に変えていくことになりました!

• 6月6日
りょっぴ

完母でしたが、7ヶ月で保育園入所で混合。8ヶ月半で私が薬を飲むのにミルクに移行しました!
8ヶ月からは、3回食ですがミルクはまだあげてます!
私も一人目を妊娠するまでに時間がかかったので、早めに妊活しましたが、先週妊娠が分かりました☺️
産後妊娠しやすいと言われてたので、びっくりでした!
断乳より、ミルクに移行されてはどうですか❔

• ましゅ

ましゅ

断乳と言う言葉を母乳を卒業してミルクに変えると勘違いしてました😢

今はミルクに慣れさせる特訓を始めました!

• 6月6日
sms13216

断乳、卒乳と生理はあまり関係ないそうですよ(^^)
私は完母でしたが産後1カ月で生理きましたし。
1人目で不妊していた人が2人目はあっさりできたり、
逆に1人目はすぐできたのに2人目は10年空いたって知り合いも居ます。
今は7カ月のお子さんが3回食に慣れてお互いが卒乳できるかな?というタイミングの方が良いかと思います♪

• ましゅ

ましゅ

私も産後1ヶ月で生理が来ましたが
    母乳の量が増えてまた止まったみたいです。

助産師さんいわく母乳の量が減るだけでも生理が来る可能性があるので
    ミルクに慣れさせながら徐々にやっていくことになりました!

• 6月6日