※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配しています。母乳で育てている80日の男の子が1週間うんちが出ない場合、病院に行くべきか悩んでいます。脚運動やお腹マッサージをしているが、週1回のペースでしか出ない状況です。経験者のアドバイスをお願いします。

2ヵ月半(80日)の男の子の初ママです。
完母で育ててます。

1週間うんちが出ない場合は病院に行った方がいいのでしょうか?(T_T)
母乳もよく飲むし、苦しそうな感じもないです。。

一応脚運動、お腹さすさすもやってます!3.4日出ない場合は綿棒もやっています( .. )( .. )( .. )

前回(先週)も1週間以上でず、明日病院行ってみようかと話をしていたら、夜中に大量にでましたww

なのて今、うんちが週1のペースです(°д°)
大丈夫なのでしょうか?
ちなみにおしっこはいっぱい出てます。

わかる方や経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください!!!(。´・ω・)

コメント

konbu(二六)

うちもそんな感じです…😭
心配ですよね。
1週間以上出ないと病院に連れて行くべきみたいです!

• ちちち

ちちち

同じ感じなんですね😭😭😭
    心配ですよね(T_T)
    ありがとうございます( .. )♡
    病院に連れて行ってみます!

• 6月2日
みみ

私もそんな感じです😣
色々やっても出なくて、こちらで相談した時、「上から吐いて苦しそうになってしまった」って意見いただいて5日経ったら病院に連れてくことにしました❢
結局その日に出て、いま3〜4日に1回ペースなので結局病院へ連れてってはないですが󾍁
赤ちゃんの便秘は意外と深刻になるケースもあるようなので、一度診てもらうといいかもです😊

• ちちち

ちちち

えー!そんな事になってしまうんですね(;_;)かわいそーですね😭😭😭
    吐き戻しとかではなく、大量に吐いちゃうんですかね?😢😢😢
    深刻になる…それもこわいですね(T_T)
    私も病院に連れて行って相談してみます!
    経験談も頂き参考になりました!ありがとうございました( .. )♡

• 6月2日

うちも完母で同じくらいの子どもが居てます🙋💕

1週間出ないのは心配ですよね(;ω;)

便秘の件ではないんですけど病院で診てもらったときに
あまりにも💩が出なかったら肛門の病気の場合がある
って言われましたよ💦
自力で💩が出せない病気らしいです‼

あと、綿棒で刺激するのに慣れてしまうと
刺激がないと出ないそうです(;ω;)💔

不安を煽るようなコメントすみません😢⤵⤵

• ちちち

ちちち

いえいえ!そんな病気があるとは知らず勉強になりました!ありがとうございます🙌🏻✨
    そして同じくらいのママさん♡嬉しいです😊💕
    きちんと病院行って相談してみます!教えて頂きありがとうございました😊🎶🌈

• 6月2日