※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
家事・料理

あと3日で2ヶ月になる息子がいます。今までずっと息子の洗濯物は大人と…

いつもお世話になってます(*^ω^*)

あと3日で2ヶ月になる息子がいます。

今までずっと息子の洗濯物は
大人と別に息子のものだけ
洗濯しています。
洗剤も別のもの使ってます。

皆さんはいつ頃から
大人と一緒に洗いましたか?
また、洗剤もいつから大人と一緒の
ものを使い出しましたか?

何回も回さないといけないので
時間がかかってしまって
一緒にするタイミングを
いつにするか考えてます😭

コメント

★こたろー★

うちは丁度洗剤がなくなった3ヶ月頃でした✨
別で洗うの大変ですよね💦

  • りりハル

    りりハル

    3ヶ月頃から一緒にしたんですね(*^ω^*)
    うちももう暫くしてから
    変えてみようかと思います😊

    • 6月2日
たけもも

私も同じ疑問を持っており、保健師の1カ月訪問に聞いてみました!
私の市の保健師によると、一歳までは赤ちゃん用の洗剤で洗い、柔軟剤は使わない方がいいとのことです。
大人も一緒に赤ちゃん用の洗剤を使うなら、4カ月くらいから一緒でOKだそうですよ🙆

1日に2回洗濯機回すのはしんどいですよね〜

  • りりハル

    りりハル

    そうなんですね‼︎
    それだけ赤ちゃんはデリケートだと
    いうことですよね😭

    シーツなんかもあるときは
    もう何回も何回も洗濯できついですよね🤣

    • 6月2日
  • たけもも

    たけもも

    おくるみやシーツがあるとそれだけ洗うのも悪いけどめんどいですよね😅

    おそらく、どこまで厳密にやるかの問題で、別にこだわらないなら大人といっしょでもいいのではないかとも思います。
    うちは、主人がアレルギー体質なので、遺伝でアトピー性皮膚炎とかなったら可愛そうだなと思い、洗剤とか肌着とか皮膚に当たるものに関しては他の家庭よりも厳密にやろうと思ってるだけです💪
    他はズボラと手抜き多いです(笑)

    • 6月2日
だうにー

生後1ヶ月半の新米です☆
ちょうど今日、赤ちゃん用の洗濯洗剤が無くなりました‼️なので大人用洗剤で洗っちゃおうかなと思ってます♪
大人用と一緒に洗ってもいいみたいですが、粉の洗剤だと粉が残るみたいで液体が良いって聞きました💡
あと柔軟剤を使う場合は最初は赤ちゃんの服1〜2枚を試しにやってみてそれを着せて問題無ければ使って良いそうです☆
大人の新品の服と赤ちゃんの服は一緒に洗ってはいけないそうです❤️

  • りりハル

    りりハル

    液体がいいんですね‼︎
    今後洗剤を変えるときに覚えておかなくては☺
    試すこと必要なんですね😁
    赤ちゃんのきれいなお肌を守っていかないとですね(*^ω^*)

    • 6月2日
ポン太

生まれた時から一緒に洗ってますよ〜✨
問題なしです👍

  • りりハル

    りりハル

    最初からだったんですね(*^ω^*)
    私ももう暫くして一緒にしようかと思います☺

    • 6月2日
deleted user

生まれた時から一緒です🙂
なにごともなく大きくなってますよー♪♪

  • りりハル

    りりハル

    大丈夫なんですね(*^ω^*)
    なんだか色々と考えすぎてしまって😂
    私ももう暫くしたら
    一緒にしようと思います🎶

    • 6月2日