※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

子どもが高熱で食事を拒否し、お薬も嫌がる状況。お薬を飲ませる方法について相談しています。

子どもが高熱で、朝一で病院に行って薬をもらいました。
朝はまだ食欲もあり、お薬もヨーグルトに混ぜて飲めたのですが…
お昼はバナナを1本食べてくれました。

でも、夕食は一切拒否で、食後でなくても飲めるお薬なのでお薬だけでもと思ったのですが嫌がります。

お茶だけはこまめに一口ずつ飲んでくれますが、午前飲んだ解熱剤もたいして効かず、一日38~40度前後の熱々の体です💦

なんとかお薬だけでも飲ませる方法はないでしょうか??

コメント

匿名

アイスは食べますか?
食べるならアイスに混ぜてもいいとお医者さんに言われましたよ♡

なんとか飲んでもらって
早く治るといいですね(;o;)

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    アイスはあげたことないので、食べるかわからないです…
    ヨーグルトもオリゴ糖でかなり甘くしてみたのですが、食べること自体拒否って感じなので、タイミング見計らってまた挑戦してみます!

• 6月2日
しゅーmama

うちも今、高熱です💦
夜から出て、午前中病院行ってきました~

うちも朝は割りと食べましたがお昼はほんとに一口。。
水分は飲んでくれて、スポーツ飲料に混ぜても大丈夫と言われたので乳幼児のスポーツ飲料に混ぜて飲ませました!が、解熱剤は混ぜない方がいいみたいなので、少量の水に溶かしてストローで飲ませます!

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    飲み物に溶かしてもいいんですね。
    タイミング見計らってあげてもダメそうだったら新しいお薬を飲み物に溶かして試してみます!

うちは解熱剤も混ぜていいですと言われましたが、効かなかったのはもしかしてそのせいかもですね…

• 6月2日