※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

食物アレルギーの心配で離乳食が進まない。湿疹の診断に疑問があり、他の病院で薬を処方されたが、不安が残る。心配しすぎでしょうか。

食物アレルギーが怖くて離乳食が野菜から進みません(ToT)

離乳食開始前かかりつけの小児科に首の湿疹を見せたとき母乳からの食物アレルギーだと言われてそこの治療方針に納得がいかなかったので、他の病院に行きただの湿疹だということで薬を処方され今は綺麗です(ToT)

でも一回アレルギーかもと言われてしまったので気にしてしまいます(ToT)
心配しすぎでしょうか…

コメント

気にしすぎてたら何もあげれないので
最初は1口から始めてみてください☆

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうですよね(ToT)

• 6月2日

アレルギーの出やすいものを避けて少しずつ進めて行くのでいいと思いますよ。
私が超!!というほどのアレルギー持ちだったので、1品ずつかなりビクビクしながら進めました。
これからあせもも出てどっちかよく分からなくて悩んだり💦

大豆、小麦、乳製品、卵はアレルギー出やすいのでたんぱく質は白身魚からにしたり、ごく少量から始めたり。

私も大豆小麦が7ヶ月、乳が8ヶ月、卵は1歳まであげませんでした。
結局乳卵アレルギーで、乳は1年かけて克服し、卵はまだ完全除去中です。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ゆぴこさんご自身もアレルギー持ちなんですね(ToT)

タンパク質を何にしようか迷っています(;_;)ゆぴこさんはなにから始めましたか?

• 6月2日

退会ユーザー

たんぱく質は鯛や鮭などの魚を6ヶ月後半からスタートしました。
    そのあと豆腐も試しました。
    豆腐がOKだと結構楽なので、豆腐スタートでもいいと思いますよ。
    怪しいなと思う症状が出たら湿疹であれば写真におさめて受診するとスムーズです。
    何かアレルギー症状が出ればアレルギー検査もしてくれると思いますよ。

• 6月2日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございました( ´∀`)
    もうすぐ6ヶ月の後半に入るのでお魚から始めたいと思います!

• 6月3日
ゆん★★

今は早くあげる方がアレルギーになりにくいと聞きました!

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですか!
    初めて聞きました!

• 6月2日
  • ゆん★★

ゆん★★

うちの子は3ヶ月からひどいアトピーでしたが、食べさせてと言われ、4ヶ月から食べさせて、今アトピー完治で、食物アレルギーもありません。
    私の方もアトピーですが、たいがい食べられます

• 6月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

私自身アレルギー持ちで、息子にはアレルギー検査受けさせました!
結局なんの反応もなかったのでとりあえずは一安心してます😭

• おにぎりまん

おにぎりまん

反応でなかったんですね!
    よかった(ToT)
    順調に進むといいですね!

• 6月2日