※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

生後1ヵ月の女の子がミルクを吐き戻し多く、ゲップがうまく出来ない。夜は4時間おきに120ml飲み、昼は2時間おきに同じく。吐いても元気だが心配。同じ経験の方いますか?


明日で生後40日1ヵ月の女の子です
最近になってミルクの吐き戻しが
多いです💦😥
ゲップはうまく出来ない子で
ゲップ出来た時も数分ぐらいで
ミルク吐いてしまいます(´;ω;`)
今は120飲んでます
3428gで産まれて産まれてから
も良く飲む子でゲップ出来てない時でも
ゲップが出たと思ったらミルクも吐いてたり💦
吐くことは無かったのに1ヵ月してから
120飲んでも吐いたりします

夜は3.4時間は寝てるので
4時間あけて120飲んでます

日中は2時間で泣いてぐずぐず
するので120あげてます

同じ様なお子さん居ますか?

吐いてもいつもと変わらず
手足バタバタしたりしたりニコニコしたり
元気なので
大丈夫かなと思いますが心配です

コメント

おはる

日中の2時間で泣くときは、前のミルクあげた時間から2時間後にあげてるってことですか?

Megu

うちも生まれてすぐからよく吐きました。ゲップも助産師さんですら出しにくい赤ちゃんでした。
ミルクだと100は飲んでいたかな。
滝のように吐く事もあり心配で1ヶ月過ぎてから検査してもらいました。

結果、幽門狭窄などではなく、飲み過ぎて吐いていました。足りないと泣くので減らすのに苦戦でしたが少しずつ吐き戻しが減りましたよ。

心配なら病院が1番ですが、飲み過ぎが原因かもしれない事も頭の片隅に
…(*´˘`*)