※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で昼寝が遅くなり、夜寝つきが悪い。ママさん達はどう乗り越えたか教えてください。

2歳1ヶ月の娘。
イヤイヤ期なのかなんなのか・・・
しかも最近は昼寝の時間が遅い!
だから夜も寝つきづらい。。。

ママさん達はみんなどうやって乗り越えてきたのでしょうか??

イヤイヤ期の乗り切り方教えてください!

コメント

わい吉

時が過ぎるのを待つしかないでしょうね。まー気長にしてます

りこ

自我の芽生えという素敵な事なので、ゆったり見守ってるといいと思います。

生活のリズムは無理に当てはめなくても後からなんとでも修正できます。

☆しましま☆

まさしく今そんな感じなので昼寝させない日もあります(ヽ´ω`)
そうすると18:30とかには寝ちゃうんですがトータルで沢山睡眠取れてたら良しとしよう!
という日もあれば
15時から昼寝して16:30に起きたら速攻外で遊ばせてみて寝るのは22時すぎとかになってもたまにはそんな日もあるよねーって感じで流してます…
幼稚園など行くようになれば勝手にまた戻るだろうなーと期待して(笑)
今はイヤイヤがすごいのでとりあえずは子供がどうしたいのかを第1優先にして過ごしてます…