※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半での育休延長について教えてください。子どもは4月生まれで、今年…

一歳半での育休延長について教えてください。
子どもは4月生まれで、今年の4月入園の保育園申請をしましたが落ちてしまいました。
私の住む市では、一度申し込むとその年度中は自動的に毎月入園選考をしてくれます。
ただ激戦区であるため、今年度の入園は絶望的です。

この場合1歳半でも決まらなかった場合2歳までの育休延長申請が必要だと思いますが、その時の書類って丸々4月入園を申し込んだ時の書類、落ちた書類と同じ物を提出すればいいのでしょうか。
それとも一度4月入園申請を取り下げて新たに1歳半で申請し直し、落ちた場合にはその書類で延長申請をするのでしょうか。
内定保留通知書も最初の一回しかこないです。

わかる方がいたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市も年度内は毎月自動で選考になります。
その場合、未利用確認書というのを発行してくれたので、1歳半の月に保育所を利用していないという証明書類を発行してもらうよう市に依頼すればいいのかなと思います。
市によって異なると思うので、詳しくは問い合わせてみるといいと思います。