※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたママ
お仕事

保育園の娘の体調で仕事が休みがちになり、部署での対応が悪くなりました。退社を考えてもいいでしょうか?

産休育休明けから、仕事復帰して一ヶ月。
元々いた部署ではなく、新しい部署(営業部)に配属され復帰しました。
もうすぐ定年退社する方の引き継ぎをして、お客様を担当するってゆー方向だったのですが‥
保育園に預けている娘の体調やら健診で、休みがちになってしまいました。そしたら、なんと対応激変。

最初に休みがちになることとかは説明しておいたのですが‥続くとさすがに‥とゆー感じで。
今では露骨に避けられるし、仕事も教えてもらえません。

正直自分自身も、メンタルがやられれてて。復帰して一ヶ月たたやいんですが4キロもやつれてしまいました。

退社することも考えていいのでしょうか?

コメント

ゆな

いいとおもいます!
職にこだわりがなければ仕事なんていくらでもあります😊
私なんてだんな仕事できないから私が働かないと生活できないのに一回行って思ったのと違うかったら1日で辞めてしまいます😂
ただ保育園預けてたら退職しても2ヶ月までには決めないとなんでむずかしいですね。

• ゆいたママ

ゆいたママ

ありがとうござぃます😭✨
    保育園のことが気がかりですが、やはり我慢できないですね‥。
    いまの直属の上司には相談できず、前にいた部署の部長に相談して‥今日会議になってるらしいです(´;Д;`)

• 6月3日
ザト

復帰してみないとわからないこともありますし、辞めても良いと思います!
私は逆に入社以来営業だったのが、10年目にして初めて管理系の部門に異動されました。初めての部署って慣れるまで時間がかかるのは当然ですし、お子さんも保育園に慣れるまで時間がかかって当然だと思うので、そのあたりを踏まえてもご自身が辛くなるなら辞めるのが正解だと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ゆいたママ

ゆいたママ

ありがとうござぃます😭✨
    子供も頑張ってるのに、親がこんなんで情けない〜って落ち込んでしまぃまして。
    たぶん風邪を引きやすい子だなとゆーのは、私の両親も旦那の両親からも言われてまして‥いろいろもらってくるんだろうなとは覚悟してました。会社で理解してもらえなぃとなると‥やはり厳しいものがありますょね。

• 6月3日
えりり*

ひ、ひ、ひ、ひどい‼‼(´;ω;`)ひどいひどいひどい‼‼仕事復帰するだけでも大変なのに、新しい部署にいくだけでも大変なのに、大変なことばっかりなのにひどい‼‼理解してくれない職場なんてやめてしまいましょう‼‼…と簡単に言いたいところですが、今後を考えるとそう安易に結論は出せないですよね(´;ω;`)
私もこれから育休明けの仕事復帰、そして元いたところではなく、新しい所へ異動をしての復帰。不安しかありません。わからないことばかりなのに、教えてもらえないなんてひどすぎる‼‼と、やたら共感してしまいます。
ただ、これから子供を育てる上で、色々お金がかかるし、やめたくてもやめれないかなーと思っています。
でも‼‼一番大切なのはゆいたママさんご自身の健康です。体より大切なものなどありません。もう辞める覚悟があるのであれば、ダメもとで上司に全てを話して、この最悪な環境を変えてもらえるよう促してみてはどうでしょうか。もし、変わらなければスッパリ辞めて構いません。もしかしたらラッキーなことに、ガラッと対応がよい方向に変わるかもしれません。だって、今の職場はあきらかにパワハラです‼‼つらければやめていいんです!あっさり辞めるのは悔しいので、なにか対策をとって、悪あがきしてみてからでもいいと思います😖
十分頑張っておられると思うので、頑張ってくださいとはいいません😭どうかゆいたママさんとお子さんが平穏に暮らせますように‼‼

• ゆいたママ

ゆいたママ

ありがとうございます😂✨💦なかなかトラウマです‥。
    いや私にも悪いとこがあったのかもしれないしとか考えると‥何にも言えず‥。
    ただただ耐えられなくなりました。
    娘が頑張ってるのに、娘に申し訳なくて、でも自分の体は正直で。そんな悪循環にいましたほんとに。

このことを会議等でも取り上げてもらい、異動になるかもしれないのですが‥正直そこまでもう頑張る気力もありません。
    明日は自宅待機で、会社から連絡がくるらしいです。恐怖でしかありません‥。

• 6月4日