※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

娘が成長して肌着が小さくなり、次に何を着せればいいか悩んでいます。首が座るまでは新生児肌着、首が座ったら被るタイプのロンパースを考えていますが、サイズや使い方について迷っています。

あと数日で2ヶ月になる娘がいます。紐で止めるタイプの新生児肌着を着せていますが、これが小さくなったら何を着せたらいいのでしょうか。
1ヶ月健診時には55cmあり、体重も1ヶ月半で5350gで1日51gのペースで増えていたのでそろそろ6000g超えそうで、既に肌着がぴちぴちしてきています。
首がすわるまで新生児肌着を着せて首が座ったら被るタイプのにするものと漠然と思っていたのですが、持っている新生児肌着はいずれも50~60のサイズで、首がすわるまでには小さくなってしまうんじゃないかと気づきまして…。
60cm~のロンパースをいくつかお祝いに頂きましたがいずれも被るタイプなので、まだ首すわり前で着せられず、さらにロンパースって肌着なのか外出着なのかもよくわかっていないんですが、どっちなんでしょうか。

何かまとまりのない質問ですみません…

コメント

deleted user

ユニクロのエアリズムの肌着オススメです✨
被るタイプのものと前開きのタイプとあります!前開きのとめるところはボタンになってて紐よりは邪魔にならないし首すわり前はそちらを私は去年使ってました😊
60〜70もありますし、うちの子はまだ60〜70でぴったりで今年も着せてますよ😊!

  • deleted user

    退会ユーザー


    前開き、こういうのです!
    ノースリーブと半袖と両方あります👍

    • 6月2日
  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    ユニクロにあるんですね!エアリズムならこれからの季節も良さそうですね✨
    外出の時はこの上にコンビオールとかでもいいんでしょうか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エアリズムにロンパース・コンビオールなどそういう感じでいいと思います😊!
    本当に暑い7〜8月とかは首が座ったので被るタイプの半袖肌着1枚でずっと過ごしてました😂
    これまたUNIQLOでミッキーなどかわいいの着せてました💓

    • 6月2日
  • mako

    mako

    ありがとうございます!
    うちもちょうど真夏は首がすわってそうなので週末ユニクロに行って被るタイプの半袖肌着もチェックしてきます☆

    • 6月2日
 tomato

大きめ赤ちゃんですねー!
私は70の前あきのベビー服と、なかに60か70のユニクロのエアリズム?みたいな前あきの下着を着せていますよ~🎶

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    産まれた時は3200gだったのでしっかりさんだなくらいだったんですが、急成長でびっくりです😱
    やはりユニクロいいんですね💡ベビー用品店しか頭になかったです💦
    ベビー服って全店舗にあるんですかね?

    • 6月2日
ゴロぽん

60サイズの紐タイプの肌着も売ってますよ〜!
みなさんいうように、ユニクロもいいと思います😃

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!何も考えずに買ったら全部50~60になっていたので、それしかなかってのかと思ってました💦
    でもこれから着ること考えたらユニクロ良さそうですね✨
    気温によってはコンビ肌着も暑そうに見えることだし、早速週末に見に行ってみようと思います✨

    • 6月2日
わかめ

全く同じ疑問を持っていたのでコメントさせてもらいました!☺
うちの子も先日の1ヶ月健診で55㌢、5100㌘あり、服は70がいいのかなぁなんて思っていました。まだ首が据わっていないけど70だと被るタイプが多いし。。。でも夏には首が据わるし。。。疑問だらけでした~。
買ってしまった夏服は今年いっぱいになりそうです😨

  • mako

    mako

    そうなんですよね!どうしようーって迷ってるうちに首がすわっちゃいそうですよね😁
    産まれる前は平均サイズを基準にして用意しとくしかないけど、平均はあくまで平均だから自分の子が合うかわからないし、さらにどの季節にどのくらいのサイズになってるかわからないし、「産まれてから必要に応じて買い足すのがいい」っていうのはホントにそうなんだなーと実感しましたf(^_^;
    ちなみに昨日イオンに行ったら前開きの半袖ボディ肌着サイズ70が半額以下になっていたので、2着入りのを買ってみました💡

    • 6月10日
  • わかめ

    わかめ

    前開きで70があれば1番いいですね!
    前開きは60までが多いですよね(;O;)
    夏終わりに70買えばいっかと思い
    UNIQLOで前開き60を買ってきました~!☺
    成長の具合がわからなすぎるのでその都度買います😂!

    • 6月10日