※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
子育て・グッズ

下痢が1週間前から続いていて、1日1回のペースです。完ミで同じ量を飲んでいます。病院に連れて行くべきでしょうか?様子を見て大丈夫でしょうか?

息子が1週間前ぐらいから下痢をしています!

うんちは以前から1日1回で
下痢の今も1日1回ペースです。

完ミで、下痢になる前から同じ量を
飲んでいます!!

病院連れて行くべきですか?

様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

お花見したいな

心配だし連れて行っても良いとは思います。もしくは予防接種とか近いうちにないですか?その時に聞くのでもよいかもしれませんね。
うちの子もほぼ完ミで生後何ヵ月だったかは忘れたのですが、急にうんちが下痢っぽくなりました。それも一日一回~二回のペースは変わらず。小児科で予防接種の時に聞いたら、
『下痢は一日十回近い回数をするものであって、一日一回だったら下痢とは言わないかなぁ。オムツかぶれするほどのことを下痢と言うけどねぇ。』
と言われ納得いかなかったのですが様子をみました。
結局ミルクの種類を変えたら途端にいいうんちがでるようになりました!!
産まれてからずっと飲んでたのに急に合わなくなったのかなぁと不思議です。
最近気温差もあるしお腹が寒いとか?
ママも心配だし患者さんが少なそうな曜日時間を見て、診てもらってもよいかもしれませんね。
お大事にしてください(>_<)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

詳しくありがとうございます😢

実は今日、予防接種だったんですが
    予防接種のスケジュールを先生と
    組んでいたら下痢の事を聞くのを
    すっかり忘れてしまって...💧

ミルクがあわないのかな〜
    でも昨日3缶もまとめ買い
    しちゃいました...(´・_・`)
    レシートも捨ててしまった💔

さすがに3缶飲んでも続くようだったら病院は遅いですよね?

• 6月2日
  • お花見したいな

お花見したいな

今日予防接種だったんですか(^^)

うーん…三缶飲ませてからだと数週間はかかりますもんねぇ(>_<)
    できたらお試しで小さい缶かスティックで違うミルクを試してみて、もしミルクがあわなかったと言う答えになったらその合うミルクをメインで、あうミルクとあわないミルクを交互に飲ませるとかでしょうか(>_<)

うちの子はミルク合わないまま、一日一回の下痢を二ヶ月ほど過ごしてしまい、申し訳ないことしたなぁと反省しました(T▽T)ミルクが合わないなんてことあると思わなくて(^^;

ちなみにメイジのほほえみを使っていて、アイクレオに変えました!!
    アイクレオ高いので、絶対合うに違いない!と思ってアイクレオから試しました(^^;一回でもほほえみ使うとうちの子はまた下痢でした…のでもしお子さんもそうなら、料理に使うとかしかないかもしれませんね(>_<)

• 6月2日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そうですよね〜3缶だと時間かかりますよね😢

なるほど!!
    小さい缶、スティックで違うミルクを試す!これすごくいい案です✨ありがとうございます💕

産院でE赤ちゃんだったので今も同じ物をあげていたのですが、合わないのかな〜なんで急に?って感じですよね💧アイクレオ私も買ってみます!

とりあえず上の方法で試してみたいと思います!本当にありがとうございました!

• 6月2日