※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

娘が寝返りを打てるのは早いですか?

退院して4日目、娘は生後12日になりました😍

最近、気になる事があります。
産後1日目から寝ている途中で
娘が横を向いて寝ています。
寝かせる時に仰向けにしていても
自分でコロンと横を向いて寝ています。
助産師さんからも特に何も言われず…
本人も苦しいような素振りもないので
一応、大丈夫かな?と何度か確認は
するようにしてます😶

寝返りを打てるようになるのが
早かったりするのでしょうか?

コメント

りんたん

横向きが好きな子なのかなぁ。
それよりすごくかわいいです♡
新生児っていいですね♡キュンとしちゃいました🤤

  • envy.

    envy.


    すぐ横向きになっちゃいます😂
    ありがとうございます♫
    新生児期もあっという間に
    過ぎていきそうなので
    写真撮りまくってます笑笑

    • 6月2日
こぐま

私の息子も生後12日目です!

回答になってないんですが
息子も横向きで寝ます、、😔😔
苦しそうとかはないんで大丈夫かなとは
思うんですが、少し心配ですよね(._.)

  • envy.

    envy.


    同じですね〜💕

    分かります!
    たまにその首の角度大丈夫⁉︎
    なんて時もあるので😂

    • 6月2日
  • こぐま

    こぐま

    もはや、寝返りしちゃうんじゃ?!
    って思います😭😭(笑)

    あんまり同じ向きだと頭の形気になるので
    たまに向き返させたりしてます︎☺︎♪

    • 6月2日
  • envy.

    envy.


    コロンっていきそうですよね笑

    私も気になるので
    授乳して次寝るときは反対に
    って感じでしてます(笑)

    • 6月2日
はな

うちの子も横向きで寝てます😂
決まって左側を下にして!
お腹の中でずっと横向きだったから、その態勢が落ち着くのかなって思ってます( ˙ᵕ˙ )

  • envy.

    envy.


    最初は向き癖かな?と
    思ったんですが
    どっちでも横向きなってます😂

    • 6月2日
ちーたそ

向きグセだと思いますよ❣️
お腹の中にいた時の向きと同じじゃないですか??
落ち着く体制があるみたいで、うちの息子はずっと左を向いてました😂

  • ちーたそ

    ちーたそ

    気になるようだったら、ベッドとかの端に体をくっつけるようにして寝かせ、バスタオルとかを筒状丸めたのでもう一方の端を作って横を向けないようにするといいと助産師さんに言われました💕
    でも自然と上向きになっていきますよ✨

    • 6月2日
  • envy.

    envy.


    向き癖かな?と思って
    逆を向けたんですが
    そのまま寝てました💦

    頭の形気になったので
    左右交互に横向いて貰ってます😂
    私が居ない方には横向かないと
    気付いたので、娘と寝場所を
    交代しながら向き変えてます笑

    仰向けにする時間も
    やはりあった方が良いですか?

    • 6月2日
  • ちーたそ

    ちーたそ

    よっぽど横向きの方が落ち着くんでしょうね😂
    うちはずーっと横向きだったのが最近になって仰向きになってきました。
    でもいつの間にやら絶壁気味に…😭

    横向きだと股関節に負担がかかるみたいなので、適度に仰向きにさせてあげた方がいいかもですね✨

    • 6月2日
  • envy.

    envy.


    私が横向きで寝るのが
    好きなので、旦那とママの真似?
    なんて話してます(笑)

    そのうち横向かなくなる日が
    来たら、絶壁にならないように
    気をつけなきゃですね…

    そうなんですか!!!???
    私の方の家系が股関節脱臼があり
    もしかしたら遺伝の可能性も
    あるので、気をつけます💦

    • 6月2日
あんぱん

自分で横向きになれるなんて凄いですね!仰向けだと背筋真っ直ぐになるからいやなんでしょうね😊きっと寝返り早いんじゃないでしょうか。うちの子はもう2ヶ月になるけど横向きから仰向けにはなれますが自分では横向きになれません

  • envy.

    envy.


    仰向けで寝かせても
    10分後位にはう〜んって
    言いながら横向いてます😂

    完璧に身体も横向いてるので
    早いですかね🌟

    • 6月2日
あいね

同じ向きで寝ちゃいますよね‼
あんまり同じ向きで寝ちゃうと
頭がまだやらかいので
頭の形が悪くなるので気を付けてくださいね🎵

  • envy.

    envy.


    最初は同じ向きで寝てるのが
    気になって反対向かせてたん
    ですが戻って来てました笑笑

    後々になって、私が居る方には
    向いてくれる事に気付いたので
    娘と寝場所事入れ替わって
    左右均等に向いて貰ってます🙌🏻

    • 6月2日
あいね

そのうち嫌がるようになりますよ(笑)
息子の時はタオルを丸めて
背中に置いてました😄

  • envy.

    envy.


    そうなんですか?😳
    いざとなったらタオル駆使します!

    • 6月2日