※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

バスに乗って座った後、お腹の膨張感や目眩、吐き気などがありました。今は落ち着いていますが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

先ほど、バスに乗って座った直後にお腹の膨張感と目眩、血の気が引く感覚、冷や汗、吐き気が2,3分続きました。

ジッとおとなしくしていたら歩けるぐらいに落ち着きました。

今は自宅で大人しくしていますが、元気!とまでは言えません。

今日は夜中まで家にひとりなのですが、病院に連絡した方が良いでしょうか?


胎動は感じます。

コメント

deleted user

貧血ではないですか?(><)
私も1人目そのような事がありましたよ(´;ω;`)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    先月の検診で軽い貧血と言われて、朝に鉄剤を飲んだんです…。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も貧血と言われていて
    出先で倒れた事ありますよ😭
    なので、鉄剤処方されました!
    それだけではあれなので
    鉄分入ってる飲み物飲んだり苺食べたり、ほうれん草食べたりしてました(><)
    出先でそんなふうになると
    怖くなりますよね(-∧-;)トホホ…

    • 6月2日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    とりあえず、今日は大人しく横になっていることにします…

    • 6月2日
たけのこ

私も妊娠中になったことあります😭
知人曰く、赤ちゃんに血液と栄養送ってるから、脱水や、貧血っぽくなるとそういう症状がでるらしいですよ😂

  • りんごあめ

    りんごあめ

    処方された鉄剤を朝に飲んだのですが、足りないのかもしれないですね……

    • 6月2日
2kids.mama♡

貧血だと思いますよ😭
私それで出先で倒れて気失いました!

暖かくなってきたし、安静にしてたらいいも思いますよー!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    今日は大人しく横になっていようと思います……

    • 6月2日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    急に立ち上がったりしないように
    気を付けて下さいね😭

    • 6月2日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    気をつけます…
    今日は席に座ってた時になったので、気をつけようもなかったです…😭

    • 6月2日
みゆ

私もこの間車の運転中にそうなりかなりひやっとしました😭💦
休んでいてもなかなか完全復活とまではいきませんよね😨
胎動あるならゆっくり休んでいれば明日には良くなるとは思いますが😣
お大事になさってください(。> <。)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    運転中ですか……それは怖いですね😭

    今も横になっていますが、ダルさがなくなりません。
    家事が全然出来ていないので、早く回復して欲しいのですが…。

    • 6月2日
  • みゆ

    みゆ


    本当に怖くて近くにあった薬局の駐車場で休んだんですが、貧血と同時に強烈な胃痛もあってなかなか復活できなくて(._.`)
    実家の方が自宅より近かったので、必死に実家まで行って娘を見ててもらい休ませてもらいました😭

    貧血本当に辛いですよね😵
    体調悪い時は家事なんて気にせずゆっくり横になった方が良いです😭
    気にしてると気持ちが休まらなくて復活まで時間かかってしまったりしますから(இдஇ; )

    • 6月2日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    ご実家が近くて良かった!!

    私の場合、貧血になったのは妊娠中の3回だけで妊娠前にはなったことがなかったので、ただただ恐怖です。

    帰って来た夫に事情を話したところ、家事なんて気にしなくていいし、しょんぼりする必要ないよ!と言ってもらえました。

    妊娠中は妊娠前とは違うのは頭では分かってるつもりなんですけどね…。難しいです。

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ


    本当に助かりました💦

    貧血ってあまりならない人がなるとかなり辛いですよね😭
    私は生理中よく貧血になってましたが、妊娠してるとなると色々心配にもなりますしね(._.`)

    優しい旦那様で良かったです😭💕💕
    辛い時は周りにたくさん甘えましょう(*´˘`*)♡
    無理は赤ちゃんのためにも禁物ですから🤗

    でも妊娠前と同じ様に動けない現実ってなかなか受け入れられないですよね😨
    頑張れば出来たんじゃないかとか、自分に甘いのかなとか(._.`)
    私も2回目の妊娠ですが未だにそんな事思ってます😅

    • 6月3日
よう

皆さんおっしゃってますが、貧血と思います💨
私も出産直前から産後貧血で辛かったです!
鉄剤もらってましたけど、数値が良くなることはなかったです😂
あまりしんどかったら病院に連絡してみても良いかもしれませんよ😭
大丈夫と思って生活していて倒れたりしてもお母さんも赤ちゃんも心配ですし。。
お大事に🙇🏼

  • りんごあめ

    りんごあめ

    鉄剤を飲んでも数値は良くならなかったんですね!!

    少し睡眠をとったら多少ですが楽になりましたので、これから貧血っぽくなったら横になって睡眠をとろうと思います。

    • 6月3日