
PTA役員を務める女性が、活動の難しさや他のママたちとのコミュニケーションに悩んでいることについてです。彼女は育児と役員の両立に苦労し、周囲のママたちを尊敬しています。
世の中のママさんは皆さんしっかりしていますね…
今年子どもの小学校のPTA役員になりました。
私はぶっちゃけ点数稼ぎで、軽い気持ちで立候補してしまいました。
いざ新年度が始まり、PTA活動が始まると、難しすぎてついていけず。
引き継ぎも毎回何時間もあり、ぐったりします。
でもまだ全部は把握出来ていない状況です。
そんな中、私と同じ係の他のママさんは、難しいながらも理解していて、毎回グループLINEで長文メッセージが交わされています。朝も早くから7時台から長文LINE…
私は7時台なんて子ども3人の送り出しの準備で携帯なんか触る暇ありません💦
ついていけなくて最早私は用無しかの如く、他の方だけで会話しています。
役員辞めたいけど、そういうわけにもいかないですよね。
だから、少しだけ割り切って、難しいもんは難しい!
その時に誰かに聞こう!と思っているのですが、時々私のダメダメ加減にへこみます。
世の中のママさんも育児しながらPTA役員をやったりしているのに私は育児だって満足に出来てないと思うし、役員も出来ないのか…と。
何が言いたいのかというと、世の中のママさんは皆さんしっかりしているんだなぁ、すごいなと尊敬します。
しっかりした母になりたいです。
- スプベジ(2歳6ヶ月, 4歳5ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私も全然ついていけてないですよ😇
みんな頭の回転はやっ!レスポンスはやっ!って思ってます😂
お互いにできるところで、支え合えばいいと思ってます!
スプベジ
コメントありがとうございます😊
そうですよね、お互い出来るところで支え合っていけばいいんですよね。
元気出ました!
ありがとうございます😊