※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん💕
妊娠・出産

妊娠中も基礎体温を測る方いますか?2人目を考えているので、体温を測るべきか悩んでいます。体温が役立つか教えてください。

妊娠中も基礎体温ずっと測り続けてる方
おられますか⁉️

今1人目妊娠中で、いずれ2人目も考えています(*^^*)💓

1人目の後は仕事に復帰するので、2人目はタイミグみて!と考えています❗️
その時の為に体温測っておいた方がいいのかな?と…
あと、毎日の体温分かればこれからの妊娠後期にも役立つかな?
と思い…。

皆さんどうでしたかぁ~⁉️

コメント

ゆいはは

私は上の子の時、初期でやめました
今回は妊活始めた時に測ろうと思いましたが、上の子の寝相で起きてしまったり眠りが浅くなってしまって測れたり測れなかったりでした
なので、アプリと排卵検査薬に頼ってました

• なっつん💕

なっつん💕

そーなんですねぇ💦
    眠りが浅くなったりで測れなくなるんですねぇ😭なら最終手段はアプリと検査薬に頼ってみます!

• 6月2日
  • ゆいはは

ゆいはは

連続4時間睡眠からの目覚めと書いてあったけど、ちょこちょこ目が覚めて測っても意味ないかなあと…

• 6月2日
ももんが

妊娠がわかってから確か2週間くらいは測っていましたが、その中で3日程ガクンと体温が下がったことがあり、次病院に行くまですごく不安な気持ちになってしまったので測るのやめました。私は気にしすぎるタイプなので😅💦

• なっつん💕

なっつん💕

そーだったんですねぇ😭
    不安になりますよねぇ💦私も気にしーなタイプなので、測るのやめておいた方がいいかもしれないです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月2日
裟紅羅

測るのやめました😹
夜中に起きたりして
寝不足の時もあるので󾭛

妊娠中は、心拍確認ができてからは測るのやめてました^ ^
変な心配はしたくなかったので(。-∀-。)

産後5ヶ月たちますが、生理がまだ来ていなくて、周りから生理が来ていないのに妊娠したという話も聞くので、測っておこうかと思ったのですが、息子が朝まで寝るときと、夜起きてしまうときとあって、なかなか測れず、やめました(´-д-`)

2人目妊娠のために測るのでしたら、産後はまた体の状態が変わって来ますし、新生児の頃は頻回授乳などで測る余裕がないと思いますし、今測っても、あまり参考にはならないかなーと思います(*_*)

• なっつん💕

なっつん💕

そーなんですね😭
    子供産まれてしまうと、少し寝て起きての繰り返しですもんねぇ。測れないですよねぇ💦

• 6月2日