※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

第2子妊娠中でつわりがひどく、お腹の出方について気になる。経産婦だと早いと聞いたが、どのくらいから出るか知りたい。

2人目のお腹の出方について

いつもお世話になっております✨
今7週目の第2子妊娠中です。つわりがひどすぎて涙と鼻水出しながら吐いてばかり、、はやく落ち着いてほしい、、😭

あまりにもしんどいので、楽しいことを考えようと思いつき
質問させてください❣️
経産婦だとお腹出るのが早いとききますが、人それぞれだとおもいますがどのくらいから出ますか??しっかりケアせねば☺️

コメント

Miiiii

二人目おめでとうございます♡
わたしも 今二人目を妊活中で もし出来てたら つわり酷いと思うので人事に思えません💦一人目のとき 同じく涙と鼻水出しながら トイレとベットの往復でした😰
お気持ち分かります、、頑張りましょう😁

楽しいことを考えるのは良い事ですね♡わたしは 食べれなかった分 つわり終わったら アレ食べに行こ〜これも食べよ〜って思いながら 過ごしてました😆

お腹の出方の回答ではなくて すみません😅

• ママン

ママン

返信ありがとうございますm(_ _)m✨
    とんでもないです!返信いただけるだけで十分嬉しいです💓

ほーんとしんどいですよね😵
    気を紛らす&耐えるしかできないですもんね、、
    わたしも焼肉たべまくりたい!!!笑
    その日まで耐えます、、😭

• 6月2日
りんごにゃん

最近になってポコーーーンと急に出てきました💦太ったのかと心配してしまいます😅ぴったり目の服を着てたり姿勢によっては人にも分かるみたいです。

悪阻辛いですよね……私もかなりしんどかった人の一人です。ピークは1日20回くらいえづき&吐いてたかも……本当に無理だけはなさらぬように😭共感と応援しかできませんが、早く胎盤完成するよう祈ってます!!!

• ママン

ママン

急に出るのですね!楽しみだなあ♡1人目全然出なかったので、どきどきです😚
    ↑しんどいですね😭😭わたしもりんごにゃんさんほどの16週に一気にワープしたいです、、笑
    ありがとうございます♡がんばって耐えます!

• 6月2日
ゆいはは

私もつわりしんどくて、泣いてました
ただただ早く終われ…と思ってました

お腹はさっき10週くらいから出て来て、11週にはマタニティズボンに替えました

• ママン

ママン

ほんと、時が過ぎるのを待つしかできないのがしんどいですよね、、
    何度もアプリの週数カレンダー見て、先が長くて凹んでしまう😭
    10週ほどだったんですね!マタ服体調いいときに引っ張りだしておきます☺️

• 6月2日
  • ゆいはは

ゆいはは

カレンダー見ますよね😓
    私はつわりが元旦から始まり、上の子の時に21週まであったので、4月に入るくらいまでは耐えなきゃいけないのか…とよく凹んでました

• 6月2日
あひる

同じく2人目妊娠中です😁現在17週ですが、1人目が男の子で自分が太りすぎたこともあり、今回お腹出てくるのが早かったような気がします(笑)12〜14週頃からぽっこり出てきて16週には妊婦だと気付かれるようになりました😁体調落ち着くまで大変ですよね💦ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね😊💕

• ママン

ママン

体調ひどすぎて県外にある実家に帰ってきています😵ありがとうございますう涙です😭💓
    やはり1人目よりは早めなのですね!
    つわりおちついてきたら予防のクリームぬらねば💦

• 6月2日
ルニー

つわりキツイですよね(;_;)
一人目のつわりしんどかったけど上の子いるとまた違ったしんどさがありますよね。

私は12w頃でお腹出て来たかな?と思いましたがそこからゆっくりで、
前回と同じく現在の腹囲80センチ止まりです(๑´∀`๑)
友達は二人目100センチなんて言ってたのでどうなるかと思ってたんですが私には無関係だったみたいです(笑)
でもお腹が苦しくなるのは早かった気がします♩

• ママン

ママン

そうなんですよね!ずっと寝てるわけにはいかずってゆう気持ちと、放置の上の子に申し訳ないってゆうのと、色々ありますよね😭😭
    100センチ!も、頭に入れておきます!笑
    めっちゃ腹の皮伸びそーな予感。笑
    もうすぐ出産なのですね!がんばってくださいね💓

• 6月2日
Lieb

笑ってはいけませんが私も鼻水出しながら吐いてましたw

やはり早かったですよ!1人目は7ヶ月くらいまで服の上からわからなかったのに、2人目の今は安定期前から少しわかるようになりました(>_<)

• ママン

ママン

全然笑ってください!笑
    ちなみに寝不足でトイレ駆け込んでるのもあってか、
    ずっとオエオエやってて口開いてるからかあくびもでるんです!
    鼻水と涙とあくびとゲロゲロと。
    もー出るものないです。笑

やはりそうなんですね☺️
    心構えしておかなきゃ!お腹出ると実感わくから楽しみです♡

• 6月2日
  • Lieb

Lieb

もー出るものない…わかりますw
    私は1人目は全然悪阻がなかったのでこれが悪阻ってやつか…って感じでした^^;6wから15wまで続いて治りました!
    終わりが来ると信じて頑張って下さい(>_<)

上の子も同学年ですね!
    お互い子供を見ながらの妊婦生活、大変ですが可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね✨

• 6月2日
  • ママン

ママン

はよ終わってほしーところです😵😵
    ひたすら耐えます!
    ありがとうございます✨

ほんとですね♡同学年心強いです😊
    家族みんな元気に過ごして、ぶじ出産迎えましょうね♡

• 6月2日