※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

帝王切開後、入院中に血圧が高くなった方いますか?血圧を下げる方法や体操、寝る姿勢について教えてください。

帝王切開後、入院中に血圧が高くなった方居ますか?
私は、2日前に帝王切開で出産し今も入院中です。
今朝までは、120代だったんですが、、、午後から急に血圧が140代になりました💦💦
測り直しても、150だったり、、、また夕方に測り直すと言っていますが、、、また高かったらと不安です。
この不安な気持ちも血圧に影響するのは解ってるんですが、、、。
どなたか、血圧を下げる呼吸法、または帝王切開後でも出来る体操など教えて下さい😣💦💦
寝る時は、この姿勢で寝るといいよ〜〜などあったら何でもいいので教えて下さい😣💦💦
お願いします😣💦💦

コメント

ぶるーまーみん☆

高くなりました😅
けど、私は知らず、退院した後に母子手帳で知り、健診に行ったときも高いままでしたが、何もせず1ヶ月後まで高いままでした😅
今は元に戻り、逆に低いくらいです😅
すいません😅回答になってないですね😅

• maimin

maimin

回答ありがとうございます😊✨✨

私は、今のところ看護師が測りに来るので、また上がってたらどうしよう!と言う不安や緊張感から上がってしまってるようで💦
    自分で計測しに行ったら、正常だったので、、、今日から自分で頑張って計測場所まで行って測ってます😆

• 6月3日
  • ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

正常に戻っているのなら、良かったですね😊
    産後痛いのに、自分で行くのも大変ですね😥
    あまり無理しない程度にして下さいね😊

• 6月3日
  • maimin

maimin

優しい言葉ありがとうございます😊✨✨
    また急に血圧が上がらないように、ほどほどに頑張ります😆✨✨

• 6月3日