※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

エルゴを使ったら赤ちゃんが泣く。装着方法が悪い?インサート必要?ベビービョルンは大丈夫。対処法は?

エルゴ、使ってる方。。。
今、生後3ヶ月半くらいで首が座ったので念願のエルゴを買いました♡
さっそく、使ってみたのですが足が痛いのかギャン泣きされますヽ(;▽;)ノ
私の装着の仕方がいけないのでしょうか?
それとも、インサートなしが4カ月からとなってるのでもう少しまてば足がちゃんと開くようになりますか?(^^;;
ベビービョルンでは、泣かなかったのでこのまま使えなかったらどうしようとショックですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメント

∞まぁみん∞

インサートなしで使うなら4ヶ月以降の方がいいですね。
変わるかどうかはわかりませんが、下にタオルひいて座らせてあげたりするといいと思います。
あとはつけるのも足を広げるので慣れるまでは嫌かもしれませんね。

いっくんmama*

やっぱり、慣れるまでは仕方ないんですね(^^;;
4カ月になったら、また少しずつ慣れさせようと思います!
ありがとうございます♡

A&Dmaman

その頃はまだ小さくて埋まってしまいそう?なので、子供がその頃はお尻にタオルを置いて高さを出してあげたらピッタリフィットしました(灬ºωº灬)♩

あずさく

うちもお尻にタオル置いて、座るように乗せて使ってます!!

一人目で一人しか生むつもりなく、インサート借りてたので(^_^;
買うのももったいないし、借りるのは心苦しいし…

あっという間にインサートは使わないだろうと、タオルで代用です。

色々調べて、危ないよなことも書かれてましたが(^_^;

▽・ω・▽

うちの娘も最初泣きました(>_<)
まだ体は小さいけど
インサートを買う程の
月齢でもなかったので
ママリで相談させてもらって
写真の部分に
バスタオルを畳んで入れて
エルゴが直接
足に当たらない様にしたら
泣かなくなりました*\(^o^)/*
1〜2ヶ月はこのスタイルで
身長が伸びてきたら
タオルなしでも
大丈夫になりましたよ☆

めいち♡ᐝ

うちの子は大きめだったので、3ヶ月半で首が座ったのを地域の健康診断会で確認してもらったので、インサート卒業しました。
タオルなしでも大丈夫でしたよ💓

ちなみに娘は、インサート使用時でも足を出さないと泣いていたので、出していました😊
落ち着く場所があると思うので、色々試してみたら、いいかもしれません💓

いっくんmama*

うちの子は、すでに7キロ越えなので大丈夫かと思ったんですが身長がまだ足りないのかもしれないですね(^^;;
タオル、試してみます!
ありがとうございます♡

いっくんmama*

タオル、試してみます!
私も、インサートはもったいない気がしてエルゴ買うの首がすわるまで我慢してました(^^;;

いっくんmama*

わかりやすい画像付きでありがとうございます♡
足が赤くなってあたって痛くて泣いてるみたいだったのでタオル試してみます!
ありがとうございます♡

いっくんmama*

今までの抱っこ紐は、足を広げるタイプじゃなかったのでまだ落ち着かないのかもしれないですね(^^;;
機嫌がいい時に色々試してみます!
ありがとうございます♡