※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

妊娠後、お腹が大きくなる時期について経産婦の方に聞きたいです。初期でお腹が大きくなった経験がある方、いつ頃からお腹が目立ちましたか?

経産婦さんにお聞きしたいのですが、お腹はいつ頃から出ましたか⁉️

妊娠すると、お腹周りにお肉が付きやすくなるとは聞いたことありますが😄

元から1人目出産後少しお腹にお肉付いていて、体重は悪阻で少し減ったのですが、お腹は大きくなった⁉️って感じです💦
でも、まだ初期ですし😅
みなさんどのくらいで大きくなりましたか❓😃

コメント

にんじん69

1人目よりは早く大きくなりました〜安定期入る頃にはバッチリ妊婦姿でしたよ(*´꒳`*)

• えりのん

えりのん

1人目は臨月でもぶかぶかの服を来てれば気付かれないくらいでした😅💦

旦那に腹出た?って聞かれて
    その時は、元から出てるから分からんと答えたのですが…
    最近、なんか出てきた気がして💦
    赤ちゃんはまだ大きくないので、肉が付きやすく付いたのかなぁって😨

• 6月2日
紫千

2ヶ月の時点で5ヶ月並に出てました(^_^;)現在4ヶ月ですが、お腹だけ見ると7ヶ月ぐらいです。

• えりのん

えりのん

2ヶ月でですか😄
    じゃあ、もう出てもおかしくないですかね✨
    旦那や母にお腹出た⁉️って聞かれても、まだ早いから太っただけなのか分からず困ってました💦

• 6月2日
湊mama💓

前回の妊娠より早めに、ポッコリ出てます💓

• えりのん

えりのん

もう9週でポッコリ出てますか⁉️😃

• 6月2日
  • 湊mama💓

湊mama💓

目立つ程ではなく、触ると分かる程度ですが(´・ω・`)w

• 6月2日
  • えりのん

えりのん

そーなんですね💦
    元から肉が多少あるので、触ってもよく分からないです(笑)😅

• 6月2日

お腹が出やすいタイプなのか、1人目のとき5ヶ月でthe妊婦!腹でした😆💦
今2人目6wですが、妊娠前のズボンがきついです。。お腹に脂肪がつきやすくなってるなぁって感じです💔
今回はもっと早くからお腹が出そうで、もうマタニティウェアさがしてます(笑)

• えりのん

えりのん

そーなんですね😃
    6週で、もう変化が出てきてるんですね✨
    じゃあ、私も太ったんじゃなく妊娠でお腹が大きくなったのかなぁ😁

• 6月2日

すでにぽっこりでズボンのボタンが締まりません😂
ひどい便秘なのでそれも関係してるのかなぁ〜と思いますが確実に1人目より出てます(^▽^;)

• えりのん

えりのん

私は便秘ではなく快便です😁
    1人目は仕事でジーパンばかり履いてたので、違いが分かったんですが、今はほぼガウチョとかゴムばかりで💦

• 6月2日
maria

多分お腹周りにお肉が付きやすくなってるんだけだと思います😅
まだ子宮もそんなに大きくなってないと思いますし嫌でもお腹周りわ太るのでわたしもお腹が目立つ前なのにズボンきつくなってました😂

• えりのん

えりのん

やっぱり付きやすいんですね😅
    赤ちゃんはまだまだ小さいですもんね💦
    横っ腹は付いてないんですが、前に付いてきて😓

• 6月2日
ゆゆmama

5人目ですが、9週のとき(笑)
この頃161cm48キロでデブではないつもりだったのですが(;´∀`)(笑)

• えりのん

えりのん

5人ですか😄❤️
    普通にお腹出てますね✨
    私の1人目の6ヶ月頃くらいです💦

• 6月2日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

産む事にお腹が出だす週数が早くなりお腹も一人目より二人目、二人目より三人目と大きくなってます(笑)
    先生に聞いたところ、一度のびた子宮は伸びやすいからで出すのも早いし大きくなるのも当たり前だよと言われました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月2日
  • えりのん

えりのん

そーなんですねぇ💦
    さすがに5人目だと早く出ますね😄❤️

• 6月2日
詩子

2人目は妊娠6ヶ月半頃から少しずつ出てきました!
今3人目で6ヶ月に入りましたが今のところはあまり出たかわからないくらいです。

• えりのん

えりのん

出るの早い方も多いみたいですし人それぞれみたいですね💦

• 6月2日