※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。最近、水っぽいおりものが増え、膣に違和感があります。検診では異常なし。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
妊娠27週の初マタの者です。

最近、水っぽいおりもの?が多くなったように思います。おりものシートはだいぶ前から使用していますが、最近はいつもショーツ内がしっとりと湿っているような感覚です。

2日前に検診に行ったばかりで、その時はエコー、心音、内診(頸管長)など特に指摘されたところはありませんでした。
(ちょうどおりものの検査も実施し、次回結果が出ます)

ただ子宮というより膣、膣の入り口辺りに少しピリピリした痛み(痛いとまでいきませんが)違和感があるというか…うまく説明出来ないのですが生理中に子宮がポロっと外へ出てきそうな感覚みたいなものを現在感じる事があり、とても不安になります(T_T)

この違和感は検診の時にもあったので、破水など危険な状態であれば何か言われますよね?

その他、子宮の張りなどはたまにありますが、長時間続く、出血があるなどの状態にはなったことがありません。
心音はたまにエンジェルサウンズで確認出来ています。


説明が大変下手で分かりにくいかもしれないのですが、同じような感覚を味わった方がいらっしゃればお話聞かせていただけませんか?

コメント

ちゃんるぅ

わかります…>_<…
私も27w頃からオリモノが増えていて、切迫で入院していたのもあり、毎回のように感染症の検査をしてくれて問題ないと言われていたのですが、不安ですよね(・_・;
私も出血とかはないですが、色も黄色っぽいし、陰部が痛痒くなる時があるので心配です(´・_・`)
来週検診なので、その時に聞いてみようと思ってます(*^^*)

cinnamon

やはりおりものが増える事で色々なトラブルも出てくるのですね(T_T)私もまだその違和感が直接張りや出血に繋がっているわけではないので様子を見ていますが、なかなかこの変化は慣れずに戸惑います(T_T)感染症も合わせて次回聞いてみようと思います。コメントありがとうございました!