※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

UNIQLOやGUのブラトップで授乳するとき、服をめくるのが難しい場合があります。ブラトップの利便性について知りたいですか?UNIQLOの方がいいかもしれません。

UNIQLOやGUのブラトップを着て授乳されてる皆さんおっぱいは上から出してあげてますか😅??
それとも服をめくってあげてますか??

ブラトップが授乳の時に楽だと聞いてGUで購入したんですけど着てみると結構ピチッとしてて、、、。
上からおっぱい出そうとしたら服がそこまで伸びなくて出ませんでした(笑)
それにパッド部分もめくれないのでおっぱい出せません!笑

なぜブラトップが楽なんでしょう??
もしかしてUNIQLOの方がいいのかな?

コメント

!みよ!

私はUNIQLOのブラトップしてたことありますが、授乳しずらかったです。
おっしゃっているようにパット部分がめくれません。
3〜4年前に買ったものだから?
答えになってません。
ごめんなさい。

うねこ

最近ブラトップ愛用してます。
出掛けるときも上に1枚はおればいいので便利です♪

授乳時ですが、私は下からめくって出してます。アンダーバストのゴムのところもデコルテまで捲り上げてます。ぴちっとしててずり落ちてこないのでやりやすいです。

カナディアン

こんばんは(^^)
私はUNIQLOのブラトップ使ってます。
私も、ブラトップは楽に授乳できると聞いたのにやりにくいなーと思ってたのですが、肩紐をずらすとやりやすいですよ♡

こちらで、他の方が同じような質問していらっしゃるのを見てて、その回答の1つを試しました^^)
肩紐を少しずらして、カップをめくって上からおっぱい出してます。

きいちゃん◎

UNIQLOのブラトップ使ってます(^^)

胸のところを下にずらして授乳してます。わたしは下からだとお腹冷えそうだしまた服直すの面倒なので上から引っ張ってます(笑)

ブラトップは上から被るのではなく下から履くようにして着るのでそのほうがやりやすいです★

けーな

こんばんは!!

私ももうすぐ産まれる子供の時用に
GUのブラトップ買ったんですが、
伸びないけど大丈夫かなー(^_^;)
と思っていました(笑)

友人に聞くとベルメゾンのブラトップは首元が伸びるので授乳しやすいみたいです∩^ω^∩

Δ

主さんは、お胸が大きいのでしょうか?
私はユニクロの涼しいタイプ?サラなんちゃらのブラタンクトップ使っていますが、上から引っ張って片方のおっぱい全部出ますよ〜

GUは少し小さめってどこかで見た気がします。

みっこっこー

GUのはピッタリしていたのでユニクロのほうが授乳しやすかったです。下からめくって授乳していました。一番授乳しやすいのはやっぱり授乳用のブラですかね、クロスタイプの。ボロボロになるまで使ったので、二人目の出産準備に買い直すつもりです。

ことり

3人にママしています。UNIQLO、guと持っていますが、guは生地のせいなのか、毛玉ができ、さらには生地が伸びてしまいました😅
UNIQLOは長持ちかなりしますね‼︎
私も授乳のときは肩紐ずらして上からあげてます。
お腹がでないので私は重宝しています。

ちさと

GUのブラトップは伸縮しないので授乳には不向きでした。
今はユニクロのブラトップ使ってます!
まあ下から出してますがσ(^_^;)